Categories: 未分類

2020/12/16(水) 19:00〜21:00 林修のニッポンドリル 歌が上手い歌姫番付!宇多田ヒカル・安室奈美恵・MISIA[字]


[ちなみに…]
[そこで 頂けるのが…]
(別府)卵ですか?
[温泉卵の ソフトクリーム]
これ おいしそう!
[濃厚な甘味と まろやかな食感]
[特製しょうゆがより 甘味を 引き立てます]
[古総湯も いいですが
やはり…]
[もちろん 館内には



すてきな…]
[内風呂の壁には
加賀の伝統工芸…]
[そして 露天風呂にも…]
(別府)すごーい!
(五月女)こちら…。
(五月女)こちらから こちらの…。
うわ~! めっちゃ すてきですね。
[水面に映る…]
[星野リゾートならではの…]
(夏菜)あれは もう…。
あれは いいねぇ。
あれは…。
[3つの おもてなしも
いよいよ 最後]
[それは…]
[といわれるほどの 人気メニュー]
[いったい…]
いいですか? すいません。ありがとうございます。
置いたら 言ってください。
(五月女)はい。 こちらで…。
(五月女)どうぞ…。
(五月女)何だと思いますか?
(別府)失礼ですね。 すいません。
(五月女)お料理 ご用意しております。
[縄で巻かれた…]
[怪しげに見えますが中には 何が?]
(別府)うわっ すげえ!
いや~ ちょっと 別府ちゃん早いって! まだ。
[さらに 金沢の観光名所…]

(別府)こちらですか。 幻のお寿司。
[北陸限定!? 幻のお寿司。
そして 兼六園の→
今しか見られない絶景も 調査]
[縄で巻かれた…]
[怪しげに見えますが
中には 何が?]
(別府)きた。 うわっ すげえ!
(別府)すげえ!
え~! すごーい!
[北陸名産の 絶品ズワイガニ]
[日本海の荒波で もまれた
ズワイガニは 身が ぎっしり]
[繊細な うま味と 濃厚な甘味が
堪能できる まさに…]
[それを…]
(五月女)囲炉裏の灰にうずめてですね→
その余熱で 火を通して 食べた
といったような調理法が→
ございました。
[この調理法は普通に 蒸すよりも…]
[最高級のズワイガニで…]
[星野リゾート…]
絶対 うまいわ。
(別府)うわ~ すごい。
このまま 頂きたいと思います。
いきます!
うまーい!
(別府)うわっ! めっちゃ 確かに…。
(五月女)はい。

(別府)いいですか。
(別府)カニ味噌。
(別府)うわ~!
入れただけで。
[と ここで…]
さあ 実は 今回…。
やった~!(井森)ありがとうございまーす!
そして…。
(川島)「しばりガニ」!
えっ!?
うまっ!
極甘やね。
(風間)最高です。
(林)ちなみに この しめ縄蒸しは
もともとはですね→
蟹埋焼きといわれて 武士なんかが戦に行く前に 食べていたという→
言い伝えも あるんだそうです。食べていたのは カニだけでなく→
伊勢エビとか サケとか
他の物も 同様の調理法で→
昔 食べていたと。
なるほど。
あっ! ということは?
[さらに…]
はい! 失礼します。
え~!? うわ~!
[新鮮 取れたての…]
[プチプチ食感の外子と一緒に 頂く→
ツウ好みの一品]
[焼きガニにあつあつの 濃厚カニ味噌を→
たっぷり付けて 頂く…]


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117