Categories: 未分類

2020/12/29(火) 22:00〜23:30 マツコ・デラックスが紐解く日本のモテ現代史[字] 最強種族・女子大生のモテビジネス…


ラーに抜てきされたこの番組。
>>おでんビキニ。
>>川島人気は瞬く間にお茶の間
を席けん。

>>このたび、
ミスペチャパイコンクールで1位
になりました。
>>うれしい誤算だったのは、
川島の存在が、2人の漫画家の闘争心に火をつけたことだ。
それが。


富永と鈴木の泥仕合である。
>>お食事中でございました、
ごめんください、富永さん。
>>それでは富永さん。
>>みんな、餌の時間だよ。
>>セクハラまがいの醜い争いは、
やがて番組の名物となる。
>>何してるんですか。
何してるって、ここはうちですよ。
>>初老漫画家たちの本能を目覚
めさせ、番組を急成長させるパワ
ー。
それは女子大生というモテ種族の誕生を告げるのろしとなった。
川島はまた、
深夜放送ラジオのパーソナリティとしても人気を博した。
>>きのう出たLP、
ハロー!
ナオミ・ファーストのB面の一番
最初の曲がこれなんです。
川島なお美、
愛しのマンドリー。>>番組は曜日替わりで現役女子
大生のパーソナリティをそろえた。
青学の川島を筆頭に、上智の長野
智子、
本女の向井亜紀、熊大の斉藤慶子、戸板の松本伊代。
その顔触れに、思わず、ため息が
出てしまう。
>>女子大生ということばのイメ
ージは。>>やっぱり世間にいわれてるの
は、きゃぴきゃぴですか、きゃぴ

きゃぴ。
>>破竹の進撃を続ける女子大生
たちは、そのモテ力を生かして、活動半径を拡大していった。
女子大生ばかりのアーミーズバー
は、
さしずめガールバーのはしりだっ
たのか。
上越教育大学の女子は、ガールズ
プロレスを主宰。
あられもない姿に、700人のフ
ァンが熱狂した。
かわいいミニカーで、
重要書類を届ける女子大生社急便。
届けてからの社外アフターも人気
を集めたという。
ナンセンスの極みは、キャンパス
ギャルの綱引き対抗戦だ。
上智に本女、東京理科大などのイ
ンテリギャルが、太くて長い綱に
夢中になった。
>>うるさいよ!
>>さて、女子大生が特権階級に
のし上がった時代、下支えに奔走
した人種がいる。
彼らは主に、
テレビ界に生息していた。
申し合わせたように、
セーターやトレーナーをファッシ
ョンアイテムとしていた者たち。
業界人だ。

1983年、河田町でスタートし
たオールナイトフジ。
現役女子大生にMCを託した深夜番組は、
若者にカルト的人気を誇った。
この時期注目すべき存在は、
業界および業界人を見事に風刺し
て、
一世をふうびした2人の若者だろ
う。
とんねるずである。
彼らは、
それまで業界の一部で隠語のよう
に使われていたことばを、公共の
電波に乗せた。
それが。
業界用語だ。
銀座をザギン、
六本木はギロッポン、
あるいはポンギと呼び、あいさつをサツアイ、
雰囲気をイキフンと言い換える。
後追いを得意とする業界人が、
これに飛びつかないはずもなかっ
た。
加えて、
今日の業界ではこんな現象も。
配置替えでビートたけしの番組に
来た番組プロデューサーが、
急に女性のことを、おねえちゃん
と呼び出す質の悪さも見られた。
あげくの果ては、男性ADを、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117