Categories: 未分類

2020/12/29(火) 22:00〜23:30 マツコ・デラックスが紐解く日本のモテ現代史[字] 最強種族・女子大生のモテビジネス…


当時のインテリ女子大生の姿は、
三流ホステスのお茶会である。
中央の学生など、
ボディコンと竹の子族が混ざり合
い、アラジンを思わせるではない
か。
一方で、
男子のモテスタイル、まずは、
テニスサークル系男子だ。彼らが規範としたのは、風間トオ
ルや、
石黒賢、インテリ度もおしゃれ度も高く、女子全般にモテた。
蛇足ながら、
メンズノンノのトップモデルから出発した風間トオルが俳優業の一
方、
リアルに雑草を糧にしていた幼少の体験談で脚光を浴びるのは、
四半世紀後のことである。
>>この情報いらねえよ。
>>急に疲れてたのかな、この人。

>>次に、ヤングエグゼクティブ
系。
宇都宮隆などの若き日のセレブを模倣してモテを狙った下支え男子
もいたのである。
インテリ度と仕事できる度の高さは、とりわけ、夜の仕事に就く女
性たちにアピールした。
定番のブランドはニコル。ダブルのソフトスーツを羽織り、
裏地のブランドネームをさりげな
く見せる技が競われた。
意外なことに、
このヤンエグ系に最も強い憧れを持ったのは、中学生だった。
北関東のある町では、


地元の洋品店で買ったゴキブリのような光沢を放つソフトスーツで
自転車を走らせる姿が多数目撃さ
れている。
続いては、
出来る上司系。宅麻伸や石橋凌をアイコンとする
男子たちだ。
おしゃれ度を除けば、極めてバラ
ンスの取れたモテ具合。
トータルポイントは高い。
出来る上司系に憧れ、ポケベルを
購入した貧困サラリーマンは、
しかし、
悲惨だった。
鳴りもしないポケベルの月額使用
料を恨むばかりだったのだ。
そして最後が、アメリカナイズ系
男子。
それを生み出したのは、はるか遠
いメリケンから荒波を越え、
モテ黒船でやって来たモテ総督、
トムである。
通訳の戸田奈津子女史を従えて、
初めて日本に降り立ったトムは、
まさにパーフェクトなモテ男だ。
下支え男子は躍起になって、
アメリカ渡来のモテカルチャーを
学んだ。
カクテルが公開されれば、筋トレ
よろしく、
一斉にカクテルを振り、

ハスラーでトムの鮮やかなキューさばきを見れば。
プールバーに列を成す。
その影響で、地方の中学生までも
が、近所のビリヤード場で、
マッスーやビハインドバックを決め込んだ。
だが、下支え男子が最も手早くト
ムのモテパワーをまねることがで
きたのは、ファッションだ。
トップガンで見せたミリタリール
ック。
MAー1やカーゴパンツは、たちまち下々のモテアイテムとな
る。
彼らはアメ横の中田商店に走った。貧困群衆にとっては、車もまた、
モテアイテムだった。
>>車のとこまで連れてって、
わっ、
かっこええやんって言ったらな、もういちころかな。
>>では、
モテを求める彼らは、自慢の愛車でどこへ向かったのか。
カーナンパスポットだ。
>>ここは千葉県の幕張、
美浜大橋という幹線沿いの橋です。
通称ナンパ橋と呼ばれているそう
でありまして。
>>モテたいのにモテない全国の
男女が寄り集まり、くんずほぐれ
つする、しれつなバトルが夜ごと、
繰り返されたのだ。
>>この辺の人?
>>貧困群衆にとっては、車もま

たモテアイテムだった。>>ちょっと乗って、ここまで走
ってくれたらいいだけ。
5メーター、お願い!
>>車の所まで連れてって、
和っ、かっこええやんって言ったらな、もう、いちころかな。
>>リアルなモテ男たちは、
浜ナンと呼ばれた横浜ナンバーか、品川ナンバーがマスト。
足立、多摩はもちろんのこと、
練馬も相模も習志野も論外であった。
だからこそ、違法行為もまん延す

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117