Categories: 未分類

2020/12/29(火) 22:00〜23:30 マツコ・デラックスが紐解く日本のモテ現代史[字] 最強種族・女子大生のモテビジネス…


ぎりワンメーターで行けたくらいの距離にある、世田谷区三宿。
モテ住所としてブームになったき
っかけは、
業界人御用達のモテレストラン、
ラ・ボエムとゼストが1989年に出店したこと。
自分の車かタクシーでしか移動し
ない、電車には乗らない。
駅がないのに大人気。
そう、
これこそがモテるためには絶対に



世間になめられてはいけない、
業界人のマニフェストだったので
ある。
そしてもう一つ、
業界人たちが人気を後押しした街がある。
それが、
東急田園都市線たまプラーザだ。
赤坂で放送された金曜日の妻たち
へ。
不倫をテーマに男女3組の危うい
人間もようを描いて大ヒット。
沿線の地価を高騰させた。
余談だが、
社会現象ともなった金曜シンドロ
ームは、音楽業界へも飛び火する。
それが、不倫ソングだ。
小林明子の恋に落ちて、
金妻第3シリーズの主題歌として
売れまくり、テレサ・テンや石川
さゆりなどの不倫ソングも、
そろってチャートを駆け上がった。中でもひときわ衝撃的だったのが。
>>これな。
ぐっさんとやりましたわ、これ。>>谷村新司が作詞作曲した、
愛忘れていいの愛の幕切れである。
金妻の大ファンだった谷村が、
デュエット相手に小川知子を指名
したとうわさされ、話題となった。
さらに世間をざわつかせたのが、
これだ。
話を戻す。

そんな業界人たちのモテへの執着が最高のビッグドリームを生む。
それが。
タレントとの結婚だ。
振り返れば、吉永小百合、三田佳
子、加賀まりこといった、一流女
優たちのハートを、業界人たちは
射止めてきた。
このラインナップを見て、なんだ、
ずいぶん前の話じゃないかと声を上げる方も多いだろう。
侮ってもらっては困る。
昨今の業界人だって、決して負けてはいない。
ギャル曽根、
ニッチェの近藤、キンタロー。
野呂佳代。
やはり、夢がある業界である。
虚勢であろうとなんであろうと、
夢や希望を捨ててはいけない。
何しろあの時代、彼らが走り続け
ていたのは、
テレビという名の四角い荒野だっ
たのだから。
>>この番組、
どうやって仕切っていっていいか分からないわね。
>>そうね。
>>モテるためにいろんな努力を
してた、モテへの執着が強かった
っていう。
>>業界人が一番執着が強かった
ってこと?>>強かったんじゃないの?って
いう。

>>でも、そう考えたら、あれで
すよね、たぶんあのころ、何かを
追うんじゃなくて、自分たちが時
代作ってる感が、やっぱりテレビ
ありましたもんね。
>>まあ、それは確かに。
>>確かに、そういうときは、
やっぱりみんな、イケイケでした
もんね、たぶん。
>>ちゃんとしてるよね。
私、
こういうところも含めて、この人、
ずっと好きなのよ。
>>何回もこの番組に来てるけど、
俺のことをずっとエロい目で見てるの、この世でマツコだけだから
ね。
>>本当に?
>>ずっと俺のこと、えろい目で
見てる。
>>いやいや。
>>タイプなの?
>>ううん。
ううんって。池内さんがもう、その当時の女子
大生代表でしょ。
>>モテるっていうのが、よく分
からなくって、どこかお食事に行
きますよね、女の子だけで2、
3人で行くと、
隣のテーブルのおじさまが払ってくれるという。
何か仕事したい、例えばお洋服が、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117