Categories: 未分類

2021/01/11(月) 19:00〜21:54 世界まる見え!謎解きミステリークイズSP大金持ちが全米に隠した12個の宝箱探せ[字]


ありますよね マメスナとか。

石垣さん) はい。(一同) へぇ~。
そういうことです

石垣さん
続いては?(石垣さん) こちらになります。
こちらは
カブトクラゲという。クラゲがいるんだ。



石垣さん) 厳密に言うとクラゲではなくて 毒がないので。
有櫛動物っていう
クラゲに似た生き物になってるんですけども。
上から
今ライト 当てて行きます。

一同) うわ!(福原) 奇麗。

竹内) 奇麗。(福原) すごい!

石垣さん) こちらのほうの…。


石垣さん)8本の線が 櫛板といいまして→
細かい毛が
繊毛が生えております。
その細かい毛が
ピコピコ動いてまして→
光が
それに反射して→
七色のように光っている
ということになっております。
このクラゲなんですけども…


石垣さん) 実は…。

石垣さん) 用意してありますのでこちらをご覧ください。
(スタジオ:
所) このクラゲが。(スタジオ:石垣さん) はい。
(スタジオ:

一同) うわ~!
(スタジオ:
石垣さん)今の 皆さんが見ている…。
丸のみして?
すごいっすね。食べた感じしないよね。
1つに
カバーがかかったみたいな感じだもんね。

石垣さん) こちらは光る生物ではないんですけども…。

石垣さん) こちらになります。(福原) 何だ?

石垣さん) こちらはサメハダテヅルモヅルという生物です。
これが生き物なの?
(石垣さん) これ 生き物です。
海藻のように
見えるんですけども→
ヒトデやウニ
ナマコなど棘皮動物になりまして。
これは
ぜひ 滝沢さん。(滝沢) あっ はい。

石垣さん) こちらに。私?

石垣さん) 触っていただいて身近に感じていただいて。

滝沢) えっ。(荒俣) デカいね。

石垣さん)上げますと 結構 動きが出ます。


昴生) うわ すごい!(亜生) 生きてる。

滝沢) かわいい でも 何か…。

石垣さん) この裏側…。

荒俣) ホントだ。普通の生物だね これ。
初めて見た人
これ…。
…って思ったでしょうね

確かにな

さぁ
お次は…。
エキゾチックアニマルブリーダー
のプティアニモーの古川さん→
どんな
ミステリー生物でしょうか?

古川さん) …をご用意しましたこちらです。

福原) あっ!(亜生) あっ いるわ。

昴生) かわいい!(滝沢) かわいい。

古川さん) 名前は ショウガラゴです。随分 サル顔してないサルだね。

古川さん) 両手で エサを食べる姿も とっても かわいいんですよ。



Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

ikatako117

Share
Published by
ikatako117