Categories: 未分類

2021/01/11(月) 19:00〜21:54 世界まる見え!謎解きミステリークイズSP大金持ちが全米に隠した12個の宝箱探せ[字]


わざと横たわり…>
<…ものもいる>
<ということは もしかしてあの鳥も…>
<では
一体 なぜ こんなことを?>
<もしかして
単純に…>
(ブラッドリー)
確かに 蛾の中には…。
(ブラッドリー)


…もいますですが 映像をよく見てください。
<わざわざ
鳥の目をつっついている理由 それは>
(ブラッドリー)
そして…。
<しかも
この蛾は→
鳥に気付かれて
逃げられないよう…>
<さぁ
ここからは…>
<とある水族館のオーナーが
生き物フェアで見掛けた→
フロリダ産のザリガニを
気に入った>

「ぜひ 自分の水族館でも展示したい」と これを購入>
<大事に大事に育てていると→
ある日…>
<そこで増えたザリガニは→
知り合いに譲ることに>
<しばらくすると→
その知り合いのもとでまた増えたため→
また別の知り合いに譲った>

<その後 その知り合いがまたまた譲り→
ついには…>
<すると→
いつの間にか
その数は あふれ返り→
数年後

ドイツだけでなく→
なんと
ヨーロッパの至る所にまで広がり…>
<…までになってしまった>
<だが このザリガニ…>
<したものだが…>
<他のザリガニの数とさほど変わらないという>
<それでは
ここで問題>
<想像力を働かせて
お考えください>
さぁ
正解したら こちら…。
そろそろ正解
出してもらわないと番組としては盛り上がりません。
じゃあ
北野さんからでいいですよどうぞ。
アメリカはね
田んぼに 薬品 まいてるんだよ。
それで
連れて来たヨーロッパでは自然農業だから。
なるほど
薬品をまいていないので→
増えやすい環境だった
ということですか。
もともと
ドイツやヨーロッパにもザリガニは いるわけですよね。
だから…

あのザリガニが…


馬が合ったと
。そう。

だんだん だんだん…。
たぶん
あれじゃないですか?
ドイツにとっては

ザリガニの天敵とかっていうと
何ですか? カエルとか?
カエルとかが多い


亜生) 突然変異?
いいとこ行ってる
いいとこ行ってるよ。
突然変異?
あっ だから…。

荒俣) あぁ なるほど。

竹内) だから 川だけだと天敵とかいるけど→
その範囲が広がったから


竹内) なっちゃった。

荒俣)環境が合ってたっていうこと。
はい


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

ikatako117

Share
Published by
ikatako117