Categories: 未分類

2021/01/12(火) 11:55〜14:45 バイキングMORE【東海も緊急事態宣言を要請へ▽ロッテ主力選手不倫報道】[字]


本当にそれでいいんですかって
こっちのほうが
不安になっちゃうことは
ありますよね。
≫小杉君、どう?≫お店やってる方とか
緊急事態宣言、出されたら
厳しいと思う人もいるから
まだ出さなくてもいいかなと
思う人もいると思うんですよ。
そういう人は、まだ出す必要が
ないと思っている首相の言葉を
賛成していたと思うから
それがまた急に変わると
そういう人の気持ちも
離れてしまうから
ちょっと行ったり来たりしてるな
という感じはします。
≫ヒロミさんも
おっしゃったように
どんなジャッジをしても
万人の方を納得させることは
不可能な状況というのは
誰もが分かっていて。
でも、大切なのっていうのは

ずっと見ていっていると責任を取る覚悟が
あるのかどうなのかということは
やっぱ大きくて。
それこそ、一昨日の
菅総理の分科会ではもう数日の状況を見る必要が
あるとのことというのは


果たして、いるのかどうなのかじゃないですか。
政治判断なんだから
やっぱり吉田、そこはね
分科会から意見を聞いているのは
当たり前でしょと。
当たり前なんだけれども
それを、いちいち
言葉に出す必要はなくて
こうします!のほうがそこを怖がっちゃうとさ
何か責任の分散って
あまりよろしくないと
僕は思うんですけど。
≫専門家の意見を聞いて
検討しますっていうことばかり
言ってるなって。
結局、決める時は
その時の世論で否定されにくいほう。
そういうのは
こっちも気づいてきてるから。
それやったら緊急事態宣言
やれへんのやったら
やれへんで
テレビ、マスコミは
こう言うてるけど
実際は、こういうデータやから
やれへんのや!って
言ってほしいです。
≫結局、そういうことがね
こういった数字にも
表れているような気がします。

≫同じ共同通信の世論調査ですが
緊急事態宣言
出すタイミングについて
遅すぎたという回答が79%。
政府のコロナ対策を評価しない
68.3%。
こういう数字でした。
小林さん、どうぞ。
≫全体戦略がないように見えるということですね。
国民から見ると
フラフラしてる
専門家に任せているように
見えるということで
結局、政府の全体戦略が
何なのかというのが
はっきり分からない。
実はそれは簡単なことで
感染者が少なければ
経済を回しながら
感染症対策もやりましょう
っていう両立で良かった。
感染爆発が起きている
今の局面では
フェーズが変わったんですよと
政府、あるいは総理が
言ってくれればいいのに
感染者が爆発している時には
経済はいったん止めて
感染者を抑え込む
いろんな強い措置を

やりますということを
そう宣言してくれれば
国民は、ある程度
こういうフェーズが
変わったんだなということで
安心すると思うんです。
あるいは信頼すると思うんですよ。
それが
菅総理の口からの発信というか
それがあんまりないということが

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117