Categories: 未分類

2021/01/15(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


想像していなかったと
話しています。
大木≫ここからはJチャン++です。
田中≫コロナの影響で
懐かしの暖房器具が
売れています。
とっても便利に進化していました。
≫コロナ禍で、レトログッズが
再注目されています。
≫それが、こたつ。
しかも1人用です。
田中≫サイズがいいですね。
机の脚が高くて椅子が使えるので
立ったり座ったりも
楽にできます。
≫テレワークにぴったりと
反響を呼び
売り上げは、およそ3倍に。
その秘密が…。
田中≫おっ、ここにコンセント!
≫そう、このこたつにはパソコンなどの作業に便利な
コンセントがついているんです。
更に、スマホが充電できるUSBポートも。
開発には、こんな背景が…。

≫床での立ち座りが大変な
高齢者に向けて開発された
椅子に座りながら入れる1人用こたつ。
≫これが、こたつ?
スイッチを入れてみると…。
≫ここに専用の毛布を取りつけ


机の裏に近づけると…。
田中≫おっ、つきました!
≫あらかじめ机の裏に貼ったマグネットに
ピタッとくっついて
こたつに早変わり。
名付けて、どこでもこたつ。
こちらもテレワーク需要で売り上げが去年の2.5倍に。
≫懐かしのポカポカグッズも
脚光を浴びています。
亀の甲羅のような、このグッズ。
もう、お分かりですね?
出来上がったのは
そう、湯たんぽです。
≫平成生まれの田中アナは
湯たんぽ初体験。
≫その使い心地は?
≫異例の増産体制に入っているという湯たんぽ。
実は意外な場所でも人気が。
大木≫トレバズです。
緊急事態宣言発出から
1週間となりました。
私たちの生活
そして行動はどう変わったのか
今日は、こちらの
4つのジャンルから
見ていきたいと思います。
小松さんどれが気になりますか?
小松≫やっぱり
飲食店が主な対象でしたので
食事をお願いします。

大木≫やはり大きな変化が出ていました。
港区にあります
根室食堂なんですが
ランチへの影響も
大きいというところ
ポイントのようなんです。
コロナ前は
大体1日40人ほどいた
ランチ客が
今回の緊急事態宣言後は
5~6人にまで
減ってしまっている
ということなんです。
西村大臣の、昼間もできる限り
外出自粛をという言葉。
これ、影響
大きかったようなんですね。
ツイッター上には
ちょっと意外な
こんな悩みも広がっていました。
ツイッターワードで栄養不足というのが
上位に挙がってきていたんです。
昨日234ツイートもあったんですが
やはり、外食もしなくなると
更に栄養偏ってお野菜とれてないなとか
そういうことを感じる方が
多かったようなんです。
林≫本当に感じますね。
1人暮らしだと本当に自分の好きなものしか
買わないので

嫌いなものは買わなかったりするので。
なんかこう栄養が
どれくらいとれてるのかなと
不安になりますね。
大木≫ちょっと冷蔵庫
食材少なくなってても
あるもので
済ませちゃおうかなっていう
タイミングも多いですよね。続いて、どれいきましょうか。
田中さん。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117