Categories: 未分類

2021/01/15(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


田中≫買い物はどうですか?
大木≫買い物見ていきましょう。
おなじみアキダイさんに
取材をさせていただきました。
お客さんは増えているそうなんです。
ただ、飲食店や業者の方は
激減しているということです。
そして、おひとりの方が
購入する量というのは
2割ほど増えていて
特に人気なのが
保存がきく野菜が
人気だということです。
更に、社長も予想外だったのだ
今回あまり即席麺が売れてないそうなんですよ。
田中≫前回、なくなる棚が
あったりしましたけど。
今回、休校になっていないので
もしかしたらその辺りでお昼の需要とかというのが
あまり伸びていないのかも


しれませんね。
そして、生活雑貨店
ロフトを見ていきましょう。
食材を保存する袋ですとか
疲れをとる
リラクセーショングッズに

人気が集まっているということですね。
自粛生活、長引いてきますと
やはり心身ともに疲れを感じている方
多いと思うんですよね。
その辺りの表れなのかも。
小松≫ちょっとしたもので
私も好きな香りの
トリートメントとか
使っていますよ。ちょっとしたもので。
大木≫本当にそういうもので
癒やされたりしますからね。
そして、美沙希さん
どこいきましょうか。
出勤か保育園ですね。
林≫出勤を見てもいいですか。
大木≫大体、このデータって
皆さんの肌感覚に
合うんじゃないかと
思うんですよ。
8日と昨日の人出
朝9時の比較なんですが
新宿駅、品川駅ともに
1割程度
利用客が減っている

ということです。
小松さん、この辺りのデータ
いかがですか。
小松≫やっぱり僕も
電車で通勤してますけど
あまり変わってないです。
大木≫確かにちょっと減ったかなどうかなというのが
このちょうど1割くらいなのかな
と思うんです。
ツイッターの声などを
聞いてますと
やっぱり、職種や会社によっては
そんなにすぐに
リモートワークに
できないんですよという声が
聞かれていて
通勤せざるを得ない方が
結構の数
いるようなんですね。
小松≫逆に
「Jチャン」終わったあとの
8時前に電車に乗りますけど
みんな駆け込みで
多いかもしれませんね。
皆さん、マスクをして
しゃべらないように
してますけど。
大木≫7割削減には程遠い数字と
なってしまっているようでした。
残るのは保育園なんですが

厚労省は一律の休園は求めていません。
葛飾区にあります
キャンディパーク保育園
取材させていただきますと
ちょっと意外だったのが園児のおよそ4割が
自主欠席している
ということなんです。
実は、この葛飾区
この辺りというのは
おじいちゃん、おばあちゃんと
同居している方の割合が
多いようなんですね。
そのため、感染リスクを考えて
お休みさせてしまっているという
保護者の方が意外と多い。そして保護者の方の
残業が減ったために
お迎えの時間も
30分から1時間ほど
早まっているということでした。
更に、区によっては独自の要請を

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117