Categories: 未分類

2021/01/15(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


上がったり下がったりがひどい状況なんですよね。
特に今日、明日
あさってなんですが
明日は今日より
10度以上上がって
19度まで上がるのに
日曜日は、また10度下がって9度止まりとなりそうです。
林≫朝と日中の気温差ではなく
1日ごとのですよね。
今村≫同じ最高気温を
比べたもの。
本当に日ごとに、季節が
変わるような状況ですよね。
北部の前橋も
同じような状況でして
ジグザグ。
明日は18度と
ポカポカ陽気なんですが
あさっては10度止まり。
また今日と同じくらいの寒さが


戻ってきそうです。特に暖かくなる
明日を詳しく
見てみたいと思います。
明日、昼過ぎの気温分布
平野部全体が15度以上なんです。
これで最高気温
各地見てみると
高いところでは東京のほか
府中とか千葉の茂原でも19度。
そのほかも
17度、18度ですから
明日は全体的に

4月並みの陽気というところが
多くなりそうですね。ただこれが
本当に明日1日限りでして
土日の最高気温並べて見てみると
日曜日は土曜日よりも10度前後
どこも下がってくるんです。
特に水戸は7度止まりで
千葉でも8度止まり。
ということで
日曜日はまた今日と同じように
寒さ対策を
しっかりしていただきたいと
思います。
そして、天気はというと
明日土曜日は
晴れるところが多いんですが
関東南部
南風が強く吹きそうなんです。

一部、交通機関に乱れが出るかもしれませんので
受験生の方は
時間に余裕を持って
行動してください。
大木≫続いては、クギヅケです。
田中≫猫をあぜんとさせた
犬の動きに注目です。
≫猫はビックリ!
更に困惑。
その瞬間、目撃したもの。
それが…。
ワ、ワンちゃん?
後ろ脚を宙に浮かせたままなぜか前脚だけで前進。
あまりに奇妙な犬の動きに、猫は
戸惑いを隠せなかったようです。
飼い主さんによると、この犬は
2~3週間に一度この動きをするそうですが
猫が見たのは、この日が
初めてだったということです。
一面の雪に大はしゃぎ。
生後2か月の姉妹です。
彼女らは、普通の柴犬よりも
性格がおとなしいとされる
山陰地方原産の山陰柴犬です。
何かを見つけた姉妹は猛ダッシュ!
すると…。
おとなしい性格はどこへやら。
猫は、もうもみくちゃです。
実は3匹は同じ飼い主さんのもとで育ち
大の仲良し。

この様子がSNSに投稿されると
癒やされると大きな反響を呼び
450万回以上が再生されています。
ちなみに山陰柴犬は
数が少ない希少種で
地元では育成活動に
力を入れているということです。
≫凍ったプールで
氷を突き破って
姿を現したのは
アメリカビーバーです。
寒さに強く
冬でも活動的なんだそうです。
例えば…。
雪がちらつく中プールから上がると
雪を抱えてノシノシ。
どうするつもりでしょうか。
木でできた柵のようなところに
こすりつけていました。
動物園によりますと

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117