Categories: 未分類

2021/01/15(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


こんばんブイ。
この週末は
受験生にとっては勝負の時。
頑張ってね!
さあ、週末のお天気はどうなるのかな?
今村さんに聞いてみよう。
今村≫この土日は天気も気温も変化が大きくなりそうで
注意が必要です。

ポイントを見ていきますと
北日本や北陸で天気が崩れて
風が強まります。
そして、横殴りの雨とか
吹雪になるところも
出てきそうなんです。
ゴーちゃん。≫天気が荒れそうだね。
明日、試験がある受験生は
十分注意してほしいぞ!
今村≫そして、東京は
気温が乱高下。
土曜日は19度まで上がるのに


日曜日は9度と
また1桁止まりの寒さに
なりそうです。
では、明日の天気図から
見ていきますと
明日は低気圧が
北海道方面に進んで
前線が通過します。
これで北海道と東北瞬間で30メートル前後の
暴風の恐れがあります。
明日は朝から
交通機関に
影響が出るかもしれませんので
受験生の皆さんは
時間に余裕を持った行動を
していただきたいと思います。
そして、この風が雨と雪を伴いそうなんです。
明日の早朝から北海道は
雪が降って
吹雪になるところが
ありそうです。
そして、東北は雨で
強く降るところがあって
お昼ごろにかけては
北陸でも雨の範囲が
広がります。
午後3時前後にかけても
降りやすく、雷や突風を
伴うところもありそうです。
このあと、夕方以降は山沿いから

雪の範囲が広がってきて
夜には北陸の平地でも
雪になるところが出てきそうです。
ゴーちゃん。≫低気圧が近づいて
強い風
そして、雪に警戒ブイ。
今村≫土日の予報を
マークで見ていきましょう。
北海道は土日とも断続的に雪が降りそうです。
そのほか新潟、長野
鳥取などでも日曜日は雨が雪に
変わってきそうですね。
関東から西日本は大きな崩れはなさそうなんですが
関東は明日、風が強まって
こちらでも交通機関に一部影響が出るかもしれませんので
ご注意ください。
そして、明日は太平洋側を中心に
気温がぐんぐんと
上がりそうなんです。
明日昼過ぎの気温分布を
見てみると
西日本から関東方面で
15度以上の
オレンジのエリアが広がります。
特に関東方面を拡大して見てみると
平野部のほとんどが
オレンジです。
各地の最高気温はというと
軽く15度を超えてきまして
東京は19度

埼玉などで18度。
ということで明日は
4月並みの陽気になるところが
多くなりそうです。
ゴーちゃん。≫明日は今日より10度以上も
気温がアップ。
暖かいのはうれしいけど
何を着ようかな
迷っちゃうブイ。
今村≫明日の日中は
厚手のコートだと
汗などをかいてしまいますので
ご注意ください。
ゴーちゃん。≫それじゃ
そんな明日の全国の気温を
チェックブイ!
今村≫最高気温は北日本も今日より高くなり
仙台で今年初の10度超え。
札幌でも6度と3月下旬並みです。
一方、西日本の日本海側は

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117