2021/01/17(日) 22:25〜23:19 林先生の初耳学【ローランド…ドン底と明言★イケメン落語家・瀧川鯉斗の熱血授業】[字]


(ROLAND)とか そういうものが…。
そういったところに 一番

プライオリティーを置いてしまって。
で 結局 まぁ その…。
そういうことを…。
何か…。
…っていう こうちょっと覚悟が決まったんですよ。
ってなったときに…。
…のほうが怖かったりするじゃないですか。
それと一緒で 何か もう…。
…ことだと思っていて。
僕自身…。
…で いたいなと。
顧客を まぁ 選ぶ側。
これやってみようじゃねえかっていう。
なので そういう…。
でも その…。
「何なの? あの生意気な子」とか。
何か すごく こう…。
…とかっていうような意見もあったんですけども→


中にはそれがエッジがあるというか。
…って言ってくれる方も
中には いたりとかして。
やっぱり…。
そっちのほうが 日本社会はより 力がありますからね。
…って言われた子に対して
1個のパフォーマンスとして→
「君…」。
…とかって言ったとしたら目先の利益は失いますけど。
(澤部)いや~ でも…。
確かにな。
でも やっぱり…。
「ROLANDを指名しようとしたら『あなた 出口あっちだよ』って→
言われたんだよね」ってなったら
何か…。
…なんじゃないのかなって
結構 伝染するじゃないですか。
それで…。
さらに この後…。
…だと思っていて。
続いて インタビュアー 林 修が聞きたいことは→
超強気なキャラに隠された
本音を引き出す こんな質問。
どう言ってあげます?
僕が よく言うのは ホント…。
まぁ その 自信を持つ持たない
って 心理的なものって→
もう ホントに不確定要素で
「じゃあ 先生…」。
心理状況っていうのは でも…。

だから まぁ…。
何か もう…。
「あれ? 何か…」。
…って収録中に思ったこと
何回か あるんですよ。
テレビの出始めのときとか。
これ自信持てないから…。
そのときに
バクバクだったんですけど…。
(ROLAND)
…みたいなことがあったんで。
まぁ ちょっとね そういう…。
あと まぁ…。
(ROLAND)
突き刺さった 何でしょう。
でも やっぱり
それは 何か その→
僕自身も その発言って結構 その 人って…。
「お前 勉強しろよ」って言ってるヤツが→
バカだったら ヤバいから→
言った手前 勉強しなきゃになるじゃないですか。
だから まぁ 公共の…。
っていうところもあってだから…。
だから…。
ホントに強い人なんて言わなくたってできるわけですよ。
朝起きたときから
よし 今日も頑張ろう→
最高の努力をしよう
って思えるんですよ。
そうですね だから…。

心が弱いからこそ はい。
続いて インタビュアー 林 修が
聞くのは…。
そこには 過去に
一度も語ったことのない…。
もう…。
これを聞かないと。はい 何でしょう。
男に生まれた幸せ なるほど。
でも…。
そうですね。
ROLANDが14歳のころ→
ミュージシャンの父から
聞かれたのが この質問。
当時は 答えられなかったという
この問いに→
No.1ホストを経て
実業家となった今→
ROLANDの答えは?
お金とか利益よりも…。
…だと思っていて。