2021/01/17(日) 22:25〜23:19 林先生の初耳学【ローランド…ドン底と明言★イケメン落語家・瀧川鯉斗の熱血授業】[字]


(鯉斗)そうでしょ?
お母さんに…。
僕は。(鯉斗)そうでしょ?
…なんだなって
思うはずでしょ? ねっ?
…って 逆に思うというか。

もともと…。
(鯉斗)さぁ
その時期に近づいたときに…。
僕は…。
そしたらね…。
「お前 役者になりたかったら」って言われて。
ずっと その当時はね 思ってて。
うわ! これ…。
…って 僕はそのときに思ってね。
その日に。
(澤部)行動。
落語のことを何も知らなかった
鯉斗先生だが→
なんと…。
…だと思う。
(鯉斗)そうそうそう やっぱり…。
…ってことが 僕は ものすごい大事だなっていうのは思ってます。
しかし…。
「必ず道は開ける」と自身の体験から力説。
さらに…。
みんな…。
…の授業が白熱。
…の主張は。
みんな…。


(富永さん)みんな 違ってみんな いいから→
面白いっていうのが
やっぱ 僕の中で あるんで。
…と思う。
それは分かる。
(大和田さん)僕らは
そうではなくて…。
(大和田さん)これをやっておけば
まぁ 有利になるだろう→
みたいなものの…。
(大和田さん)だから まぁ…。
ちゃんと…。
そんな…。
僕らが…。
(大和田さん)いや…。
(大和田さん)
「もったいない」なんですよ。
言いながらも…。
…だと思うよ 俺。
なんですかね。
(鯉斗)…って思ってると思うわけよ。
(鯉斗)俺は…。
…と思うんだわ うん。
先生は…。
…と主張しました。
(板橋さん)
すいません えっと 私は→
千葉大学の薬学部を卒業した後…。
1人で お酒を飲んでいる動画をYouTubeにアップし→
お小遣いを稼いでいる。

会社員やってるときに 正直…。
(板橋さん)それで 何か…。
(板橋さん)年だけ重ねて大したこと してないのに→
すごい 説教 垂れてくる人が
すっごい いて。
だからこそ 人間関係も あんまり
責任を持たなくていい→
ニートをやってたりも
するんですけど。
(板橋さん)シカト?
うん もう シカトでいいと思うわ。
(鯉斗)ですけど 僕は もう…。
ましてや 向こうは もう…。
選ばれただけなのに?
それは もう…。
(鯉斗)高座 降りてきたら…。
…とか 言われたりはしますよ。
…って謝りますけど。
心の中では…。
…って ずっと思ってる。
…と思うんですよ。
考えて 考えて 考えて
っていうのが→
僕 すごく感じたので。
それが たぶん…。
取りあえずね 俺ね マジで…。
…と思いますよ うん。
…って 俺は言いたい。
という思いが強く…。
…と感じた 鯉斗先生。

大学の…。
何事にも…。
その経験から…。
…という
アドバイスを送ったのです。
分かった?
(拍手)
ガッとね…。
でも 一方で…。
ホントに…。