2021/01/17(日) 22:25〜23:19 林先生の初耳学【ローランド…ドン底と明言★イケメン落語家・瀧川鯉斗の熱血授業】[字]


やっぱ 考えちゃいますね。(ジュニア)なるほどね。
ケンティーは
ちっちゃいときから?
(中島)そうですね。
…タイプなんで。
(澤部)そうなんだ。そうですね だから よく…。
(笑い)
続いては→

大好評!
まずは 例題から。
こちら 愛媛の…。
この西宇和みかんの…。
JA西宇和の…。
看板の内容は…。
…というもの。
香里奈さん お答えください。
(香里奈)12個入り約10万のみかんなので…。
(笑い)
伊藤寧々さんは 分かりますか?
何だろう?


正解は。
この漢字に対して ネット上では。
…と大盛り上がりだったのですが→
林先生は 分かりますか?
(澤部)ストレート 漢字。
よく
使いますもんね。
左は 瓜が
つくりだから…。
じょうのう。
正解は…。
おぉ~!
(伊藤)すごい!
フゥ~!
「じょうのう」とは みかんの果肉と それを包む薄皮のこと。
西宇和みかんの特徴…。
…ということも広く知ってもらうことができた→
看板だったんです。
これまで1勝もできていない林先生。
2021/01/17(日) 22:25〜23:19
TBS1
林先生の初耳学【ローランド…ドン底と明言★イケメン落語家・瀧川鯉斗の熱血授業】[字]

新企画「初出しインタビュアー林修」ローランドが初耳学だけに初告白▼元暴走族総長から落語家に…瀧川鯉斗VS高学歴ニートの超緊迫授業▼松丸亮吾の初耳謎解き学

詳細情報
出演者
【賢人】 林修(予備校講師) 【初耳コンシェルジュ】 大政絢 【ゲスト(50音順)】 赤ペン瀧川 伊藤寧々 香音 香里奈 齊藤京子(日向坂46) 桜井ユキ 澤部佑(ハライチ) 千原ジュニア 中島健人(Sexy Zone) 【出題ゲスト】 松丸亮吾 【VTR出演】 瀧川鯉斗 ROLAND

番組内容
【初出しインタビュアー林修★ROLAND≪後編≫】 前回の放送で登場したローランドがホストとして売れていなかった時代の逸話や、「普段から堂々としていられる理由」、結婚観などを告白。“自信がなければ、あるフリでいい”…ローランドの名言飛び出すインタビュー! 【松丸亮吾の初耳謎解き学】 SNSで高級みかんをバズらせたひらめきや、椅子にある機能を付けて商品をヒットさせたアイデアとは!?
番組内容2
【熱血課外授業★落語家・瀧川鯉斗が登場!】 これまで林先生や古舘伊知郎、元大阪府知事の橋下徹らが“高学歴ニート”たちと激論を交わしてきた「熱血課外授業」。落語会屈指のイケメンとして注目を集める瀧川だが、かつては暴走族の総長だった…!「恥を捨てて馬鹿になれ!」コロナ禍の影響で未来に悩む若者たちに伝えたいメッセージとは?  
公式SNS
◇番組HP
http://www.mbs.jp/mimi/
◇ツイッター
@hatsumimigaku
https://twitter.com/hatsumimigaku
ハッシュタグ「#初耳学」

公式SNS2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/hatsumimigaku

インスタLINE
初耳学のインスタ&LINEスタンプが登場!! 【公式Instagram】 @hatsumimigaku https://www.instagram.com/hatsumimigaku/ 【公式LINEスタンプはこちら!】 ★スタンプ→初耳学で検索 https://store.line.me/stickershop/product/1284267/ja  
★☆募集中☆★
■□■初耳ネタ受付中!!■□■ 番組では世の中でまだあまり知られていない情報やとっておきの知恵などを募集中!!あなたの知識を「初耳学」に認定されてみませんか?

★☆募集中☆★2
↓↓応募はこちら (・ω☆)キラリ http://www.mbs.jp/mimi/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。



ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)