Categories: 未分類

2018/08/22(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【中島みゆきと共演!カフェ営む男の名言▽エキスポシティ&ニフレル】


美術館か、
博物館か、
どっちか!
◆美術館。
アートの部分もね。◆はい。
大正解でございます。
◆今も特別な展示をやっておられるんですか。
◆ファッション雑誌の方とコラボ
した、
アートと生き物が一緒になったよ


うな
作品を展示しております。
◆現在ニフレルでは生き物とともに
著名なアーティストたちによる作
品も展示。
まさに美術館のような空間の中で、生き物たちを見ることができます。
◆最初が「いろにふれる」というテーマの
展示室になります。
◆きれいな色のね。
◆これ、きれいねんな。
いいよね。
◆エビね、エビ。

◆直感的に色を感じていただける
空間演出と自然美をここでは体験
していただけるかな
と思っております。
◆あっ、ここはや
っぱり人気やわ。
◆ニモで有名な。
◆ニモや、ニモ。
◆この魚、
ある特徴があるんですね。
◆カクレクマノミに?
◆メスになるんじゃなかったです
か。
◆大正解です。
◆ですよね。
強いのがメスになるとかじゃない
ですか。
◆そうなんですよね。

成長過程で変わっていくんですよね?
◆どうせ勝てんぞ!
賢いと思われたいんか!
ガチで100問ぐらいやろうか。
◆蓋をなくして海面の光の揺らぎを表現したり、
魚の特徴を川柳で分かりやすくあ
らわしたりと、
ニフレルでは独自の方法で
生き物を展示しているんです。
ここで宇治原へツウうんちくの1
問目を出題!
◆なるほど。
普通は、いわば、こういう感じですよね?
というか、1回来てるからね。
◆あのころと変わってないの?
◆はい。
◆宇治原さん、1回見たものは?
◆死ぬまで忘れない。
◆1回絶対見てますよね。
◆はい、見られております。
◆見た映像のまま言えばいいということですよ。
これは来た。
これ、
これじゃないですか。
◆俺がやんねん!おまえやんなや。
俺がやるやつやん!
◆視聴者の皆さんにだけ、さらに大
ヒント!
見えないものを見たくなることっ


よくありますよね~。
一度目にしたものは忘れないとい

宇治原の答えは…。
◆砂の部分も見えるように、砂じゃなくて
透明なもの
になっている。
◆すばらしい!
覚えてた?
◆覚えてた~。
見たからね、1回。
◆でも言ってることがあってるか
どうか見
に行きましょう。
◆合ってるよ!
合ってる。
あってるに決まってるやん。◆まだわからへんから、実際に見
ないとね。
◆見ていただければ。
◆怒っていいですよ、もっと。
◆チンアナゴは「すがた」をテーマにした
エリアに展示されています。
◆これやろ?
◆こちらで~す。
いやあ、見える、見える。
見えるわ。
全身の姿が
見れて、しかも魚は
きちんと
ふだんの生態を…。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117