Categories: 未分類

2018/08/22(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【中島みゆきと共演!カフェ営む男の名言▽エキスポシティ&ニフレル】


ほんまにありがたいなというふう
には思ってます。
名言ばっかり言われて、
さっきの外の名言みたいなのも、
名言みたいなのも
あれも。
◆あったね。
◆あれも監督の言葉なんです。
◆あのわけわからん…。
オーナーは、それはどこから仕入



れてくるんですか、名言は。
◆いや、
きょうのでしたら
カレーライスですね。
国民食であるカレーライスを
カレーとライスがあって、
カレーライスにするというのは誰でもできることやと思うんですね。
でも、演奏家ってその作品の中で
自分のパーツが、自分の役割がどうかということを
やっぱり理解するべきやと僕は思
うので、
そういうよく空気を読めというこ
とを
やわらかいニュアンスであんな表
現にしました。
◆意味、わかります?
◆深っ!
ごめんなさい、正直読み取れなか
った。
ここまでの深さ…。
あの3行ぐらいで…。
そんな深い。
すいません、
何か、変なこととか言っちゃって。
そんな深い意味があったんですね。
もう1個ぐらい、ありますか。
◆とんがれ、
常に新しいことをしろというのが
やっぱり名言としては。
いつもそれは心の中に思ってる言

葉ですけれどもね。
◆最近では…。
◆ここで問題。
◆池田クレモナ・モダンタンゴ・
ラボラトリの
皆さんは、
カフェのオーナーであるかじくんが
立ち上げた楽団で
かじくんさんがといったら監督さんということで、
いろいろ教えてくれたりしている
んですけれども、
かじくんさんは、中島みゆきさん
のピアノをバックに
弾いてて、音楽家としては、
物すごくすごい方なんですよね。
そのかじくんさんがやってる
池田クレモナ・モダンタンゴ・ラボラトリの方なんですけれども、
とんがれと言われてる。
とんがれと。
とんがるために、フルート担当の
さっき映ってた森脇さんが
今、猛特訓中のあることがあるん
ですけれども、
とんがるために。
猛特訓してるの何でしょうかというのがクイズでして。
◆猛特訓?
◆そうですね。
特訓…、
特訓しないとできないと思います。
◆なるほど。

◆円さん、いかがでしょうか。
◆フルートという楽器の本質とい
うのはどういうものかというと、
こうやって吹くんですけれども、
唇と舌で震わせてやると、
すごく出るんですよ。
◆そのように吹いていらっしゃい
ましたもんね。
◆だから、フルート奏者の人を見
てると、こういうことをやってる
と思うんですけど、
吹く前にぬらしたり、
だから、ここに吹くところに
蜜塗ってるんちゃいますか。
◆なめてるんですか。◆というような猛特訓。
◆猛特訓?
とんがってるなあ~。
楽器を…。
◆いつも感謝してるで。
ちょっと難しかったと思うわ、
きょうの。
ありがとう。
◆菅さん、どうですか。
◆最近ではと言ったんですよ。
◆言ってました。
だから、最近ではって言ったら、
金足農業やと思うんです。
◆高校野球。
◆その校歌歌うときみたいな感じで
こうするんじゃない。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117