Categories: 未分類

2018/08/22(水) 15:50〜17:53 ten.【19号&20号ダブル台風のキニナル進路を蓬莱解説】[字]


中国で有名選手だったご両親。
卓球界の怪物を育てた意外な教育
方法とは。
>>きょうの恩人はこちら。
卓球の張本選手です。
増田さん、
チョレイでも有名ですけどね。15歳なんです、まだ。
>>選手としてはね、試合とかは

よく拝見しますけど、人となりと
か、バックボーンとかは意外とま
だ、
知らないこと多いでしょうね。
>>そうなんです。そんな張本選
手、卓球界の怪物ともいわれてい
るんですけれども、
2年後の東京オリンピックへの思
いをうかがいました。
ご覧ください。
>>人には誰しも人生の岐路で手を差し伸べてくれた恩人がいる。
>>そこでまあ、


人生が変わって、
映画に引き込んでくださった大島
さんには、
本当に感謝しています。
>>栄光と挫折の果てに、
トップへと上り詰めたスターたち
は、ふと、その道のりを振り返り、
誰を思うのか。
題して、恩人。
>>さあ、
きょうはトップアスリートが集まるナショナルトレーニングセンタ
ーに来ています。
ふだん、
なかなかカメラが入ることのでき
ないこの場所なんですが、
今回は東京オリンピックで、
金メダルの可能性が大。
15歳ながら怪物と呼ばれている
張本選手の素顔に迫りたいと思い
ます。
では早速、いらっしゃいました。
こんにちは。
>>こんにちは。
>>思ってるよりも身長、高いで
すね。
>>そうですね。
>>何センチですか?今。>>174センチです。
>>174センチ。
>>チョレーイ!チョレーイ!>>卓球選手、
張本智和。

仙台で生まれ、
2歳から卓球を始めると、
全日本卓球選手権小学生以下の部で6連覇を達成。
>>チョレイ!
>>2016年には、
史上最年少で世界ジュニア選手権
を制覇します。
ことしの全日本では、
リオオリンピック銅メダリストの水谷選手を破って、日本一に。
6月には、
リオ金メダリスト、
中国の馬龍選手を撃破。
なぜ彼は強いのか?
活躍を支えているのは、
卓球の常識を覆す武器でした。
さらに両親が明かす、
意外な教育方針とは。
>>智和が生まれたときは、
自分の目標は卓球選手はなってないです。
>>そして、彼の人生を変えたと
いう恩人とは?
進化する怪物、卓球選手、
張本智和の人生に迫ります。
今、
ここの施設の敷地内に住まれているんですか?
>>はい、そうですね。
>>それ、どういう?
寮ってことですか?
>>はい、寮です。
>>部屋は1人1つ与えられて?

>>いや、
4人で1つの部屋です。
>>4人で1つの部屋。
じゃあもう、年上、年下関係なく、
みんな一緒に住んでる感じですか?
>>はい。
>>JOCエリートアカデミー。
卓球やレスリングなど、JOCが
全国から選抜した36人の中高生
が、
東京オリンピックを目指し、集中的な指導を受けています。
施設内では徹底した栄養管理に加
え、語学やマナーなど、
世界で活躍するための英才教育が
行われていて、
張本選手もここから中学校に通い
ながら、
日々、
トレーニングに励んでいます。
>>丸1日練習されるって、しん

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ikatako117

Share
Published by
ikatako117