Categories: 未分類

2018/08/22(水) 15:50〜17:53 ten.【19号&20号ダブル台風のキニナル進路を蓬莱解説】[字]


に乗っている間?
>>自分は。
>>怖いから。
>>地面は離れたくないんですね。
>>たぶん、
私に似てるかな?
>>そうなんですか。
>>走るのは上手ですよね。
鉄棒、
回転するの、
あとゆかで回転、
マット運動はだめ。
>>苦手ですね。
>>プールもだめですね。

>>そんな張本選手は、
4年前に日本国籍を取得。
親子で東京オリンピックを目指していますが。
その教育方針は、
父と母で大きな違いがありました。
>>お父さんもお母さんも、


元卓球選手でいらっしゃるんですよね?
>>はい。
>>ってことは、
もうかなりの教育だったんじゃな
いですか?
>>まあ、
でも、
お母さんは意外と、
そこまで真面目に卓球をやろうと思わなくていいって言ってたので。
最初は勉強のほうがやってほしい
って言われてて。
>>そうなんですね。
>>だからそこまで厳しくはやってきてなかったです。
>>じゃあ、卓球に関しては、お
母さんというよりも、お父さんで
すか?
>>そうです。
お父さんは卓球で活躍してほしい
って思ってたので。
>>卓球でプロになってほしいと
いう思いから、
一番身近なコーチとして指導して
きた父、
ユさん。
一方で、母、
リンさんは少し違った考えを持っ
ていました。
張本選手が5歳の誕生日に将来の
目標を聞かれ、
卓球選手と答えたときも。

>>私はうれしいですね。
卓球、
本当に私はすごい大好きなんで、
もうさせたいんですよね。
>>私は目標は卓球選手じゃないから、
うれしくはないですよね。
スポーツが人生とは自分は考えてなかったですね。
智和生まれたときは、
自分の目標は卓球選手はなってないです、自分の目標で。
とりあえずは頑張って大学にいく
ですので、うちは宮城県だから、
東北大に入りたいのがうちの目標
ですね、これは。
>>卓球よりも勉強が大事。
小さいころから朝と夕方の決められた時間に勉強をするよう、
習慣づけていたというリンさん。
その結果、
小学校では常にトップクラスの成
績を収めていました。
>>小学生のときから東北大学、
入ってほしいって言われてたんですか?
>>まあ、冗談かなと思ってたん
ですけど、はい。
>>意外と本気だった?
>>今でもたまに言ってるので、
うそではないと。
>>お母さんは、
なんで卓球じゃなくて、
勉強っておっしゃってるんですかね。
>>勉強なら努力すれば報われま

すし、
でも卓球とかスポーツはそうじゃ
ないので、
そういう厳しさはあんまり味わっ
てほしくないって言ってましたね。
>>努力しても、結果が出ないも
のなんですか?
スポーツって。
>>全選手、努力しても、
てっぺんに立てるのは1人だけな
ので、それは。
>>そういう意味か。
へえー。
>>父からは大好きな卓球を、そ
して、
母からは、
何事にも努力する姿勢を教わった張本選手。
>>チョレイ!
>>両親の教えを守りながら、選手としても、
1人の人間としても、進化を続け

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ikatako117

Share
Published by
ikatako117