Categories: 未分類

2018/08/22(水) 15:50〜17:53 ten.【19号&20号ダブル台風のキニナル進路を蓬莱解説】[字]


どくないですか?
>>まあでも、それが自分のやる
べきことだと思ってるんで、
特に何も思ってないです。
>>休みの日って、何かこれした
ら楽しいとか、最近はまってるこ
ととかありますか?
>>今は友達とゲームとかしてる
のが楽しいですね。
>>ゲーム?



結構インドア派なんですね?>>まあ、
友達の家に行って、一緒にゲーム
やったりとか、まあ、
遠くても通信とかできるので、
そんな感じです。
>>なんか全体的にクールですよ
ね。
>>いやまあ、少し緊張してるだ
けです。
>>緊張されてるんですね。
>>緊張しながらインタビューに答える姿は、
あどけない15歳ですが。
試合になると、
その表情はまるで別人。
>>チョレーイ!
>>ことし1月の全日本選手権決
勝では、
日本のエース、
水谷選手と壮絶な打ち合いを展開しました。
>>張本が攻める。
下がった水谷。
ここから強かったのが水谷ですが、
それを打ち抜きました。
>>大舞台で憧れの選手を撃破。
感情を爆発させます。
>>その水谷選手、
どうでしたか?
勝ってみて。
>>憧れの選手ですし、
全日本の決勝という舞台で勝てた

っていうのは、やっぱりうれしか
ったです。
>>その選手に勝ったんですもんね。
>>勝ったからといって、超えた
ってわけじゃないので、
これからまだまだ何回も戦うと思
うんですけど、これからも勝って
いけるように頑張りたいです。
>>いつもそんなに冷静なんですか?
>>まあ、試合中とかは結構、熱
くなってしまうときがあるんです
けど、できるだけ冷静にって思っ
てます。
>>その感情的にっていうと、
よくメディアでもいわれてるあのチョレイね、
あれは意識的に自分でチョレイ!
って言ってるんですか?
>>いや、
1点取るごとに勝手に自分で、気分が高まって、勝手に出てるので、
意識はしてないです。
>>あのチョレイが、
あんだけテレビでなんかこう、取
り上げられると思ってました?
>>いや、ほかの選手も声は出し
ているので、
まあ、
なんでかな?
とは思ってました。
>>そうか。
>>その後もトップ選手を相手に

勝利を重ねています。
まだ15歳の彼が、
なぜ世界で勝てるのか。
その強さは卓球の常識を覆す、
あるテクニックに支えられているといいます。
>>バックハンド技術ですね。
このバックハンド技術っていうのは、今までの日本選手の中でも、
やっぱりレベルが一番高いんじゃ
ないかなと。
>>またフォアハンド、揺さぶる、
そしてバックハンドのクロスでした。
>>すごいコースですね。
>>切れてますね、
台から。
>>体の近くに来たボールを払う
ように返す技術、バックハンド。
張本選手のバックハンドは、
これまでほかの選手が使っていた
ものとは大きく異なります。
その技術を実際に見せてもらうと。
>>めちゃめちゃ速いですね。
>>小さい腕の振りからでも、手
首を使って回転をかけることで、
力強いボールを打ち返しています。
これこそが今の卓球界で彼しか打てない武器。
>>従来の形だと、バックハンド
でチャンスを作ってからフォアハ
ンドで決めるっていうのが、卓球
の基本的なスタイルなんですけど
も、張本の場合は、もうそのバッ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ikatako117

Share
Published by
ikatako117