Categories: 未分類

2018/08/24(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝さん虫が好きすぎる夫に妻の不満が爆発▽女性チョコパティシエ】


◆空き家が多いですけどね。
◆空き家ですか。
だんだんと
こういうのがあるんですか。
これお店ですか?
何て書いてますか?
◆糞虫です。
◆糞虫?

糞虫って何ですか?
◆鹿のふん、
あるでしょう?
あれを食べる虫がいるんですよ。
たくさんいるんですよ。そればかりを集めた
博物館。
◆変なところですね、ほんなら。
オープンしたばっかりですか。
◆そうですね。この7月の初めに。
どうぞどうぞ。
◆いいですか?
めちゃくちゃできたての、何これ、すごい。


◆いいですか。昆虫というのは…。
例えば、僕らが知ってる虫もいて
るんですか。
有名な虫というのは。
◆有名な虫?
ルリセンチコガネ。
◆いや、知らないです。有名ですか?
それ一番有名?
やったら、僕はもうお手上げです。
ただ、相撲取りでいうたら、
白鵬とかっていうぐらいの。
知らん人でも、ああ、
知ってる知ってるみたいな。
◆ルリセンチコガネ。
◆いやいや、知らん、知らん。
◆糞虫(ふんちゅう)とは、
動物のふんを食べるコガネムシの仲間で、
いわゆるフンコロガシと言えば
皆さんはわかるでしょうか?
館長の中村さんは、サラリーマン
の傍ら、
大好きな糞虫を集め、
恐らく日本で唯一の博物館をオープンさせました。
◆虫やったら、例えばね、クワガ
タとか、
カブトムシとかが王様じゃないで
すか。
◆子供はね。
◆虫ランキングでいうと、
糞虫はどれぐらいいってるんです

か。
◆トップはチョウですよね。
その次に
カブト、クワガタと
あのあたりがきますけれども、
それに負けないぐらいのところに
糞虫という。
◆負けてる。
ぼろ負けですよ。
◆いやいや、そんな事ない。
◆個人的意見が乗っかりすぎです
よ。
説明してもらっていいですか。
◆ルリセンチコガネ、光るときれ
いなんですよ。
◆うーん…。
◆ちょっとちょっと。
◆見てますよ、見てますよ。
◆ほらって言われても…。◆こっちいきましょうか?
◆こっちね。
◆これ、
ゴホンダイコクコガネ。
あれが横綱だとしたら、
これは大関。
◆レベル下がりましたけど、
大丈夫ですか。
◆ほら。
◆ほらというか…。
何をどう…。
感動のポイント?

◆角。
◆もともとは研究をやっておられ
るんですか。
◆僕、研究者じゃないですね。
◆お仕事は何やっておられるんで
すか。
◆お仕事は、経営相談。
◆経営相談をほんならやりながら、趣味で…。
◆そうですね。中学生のときに糞虫というのを知
りまして。
◆中学生なんか、一番糞虫なんか
嫌いな時期ちゃいますの?
ふんを食べてる虫なんて。◆糞虫って、
生態も含めて
カミキリ、
色はきれいなんですよ、
カミキリというのは。だけど、
幼虫の時代というのは、
木の中でずう~~っと
潜ってぽっと出てくるだけでしょ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117