Categories: 未分類

2018/08/24(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!大阪・千里中央で迷い探し】[字]


>>いやいや、結婚、ご安全に。>>末永くお幸せに。
>>今後も藤崎マーケットの2人
を見かけたら、
気軽に相談してみてください。
>>きょうの迷ってナンボ!でした。
では続いて、スケッチ予報です。
蓬莱さん。
>>あすの天気のポイントはこち
ら。
暑苦しい雲の通り道。


>>ニュースのその先を伝えたい。
みんなとニュースと歩んでいく。
かんさい情報ネットten.月曜は拡大、午後3時50分。
>>それでは天気予報です。
こちら、大阪。
お月様がきれいに見えています。

日曜日が満月となります。ただ、もうこの時間、だいぶ暗く
なってきましたね。
この土日は、8月最後の土日、
お出かけ予定されてる方もいらっ
しゃると思います。
特に自然のレジャーは、きのう、
大雨となりましたので、危ない所、
なるべく近づかないようにしてく
ださい。
では、
レーダーできのうの状況を振り返ってみましょう。
きのうの夜7時から動かしますと、
きのうは和歌山県を中心に大雨となりました。
台風の東側に当たる神戸方面、
それから京都、滋賀県など、
記録的な大雨となった所が各地出
ました。
では、どれぐらい雨が降ったか振
り返ってみますと、
多い所で400ミリ以上となって
います。
近畿地方の南部の400ミリ以上
というのは、
1か月分相当の雨になります。

そのほかにも大阪の能勢町でも177ミリですとか、
京都でも200ミリを超えました。
一晩で200ミリ前後というのは、
数時間で1か月分の雨が降ったこ
とになります。
地盤がまだこの時間も緩んでいる
所があるかもしれません。
危険な場所、
例えば崖の斜面から水があふれ出てるような所ですとか、
斜面の木が傾いているような所、
いつ崩れてもおかしくありません。
ではきょうの最高気温、振り返っ
てみましょう。
きょうは大阪は32.8度、
日ざしが少なかった分、
まだちょっとましかなといったと
ころですが、
湿度は60%から70%と、
かなり蒸し暑い一日だったんですね。
日ざしがよく出た豊岡は36.2
度で、
台風が抜けたあと、きょうは猛暑
日となりました。
今夜も気温が高く、
そして湿度の高い夜となりそうです。
熱帯夜です。
夜の熱中症、気をつけましょう。
では現在のレーダー、見てみます
と、
この時間もまだ、

和歌山県の新宮方面に局地的に雨雲が発生しています。
あと局地的に神戸方面も雨雲が発
生しています。
大雨ではないんですけれども、
これまでに降った雨の量が多いですから、土砂災害に気をつけてく
ださい。
では、あすの予想天気図です。
あしたまず、
2つの低気圧の影響で、土日は北海道、
大雨となりそうです。
こっちの低気圧が台風20号、
こっちの低気圧が台風19号とな
ります。
その低気圧に挟まれる形で、北海
道はあしたから大雨となりそうで
す。
近畿地方はどうなのかというと、
南のほうに熱とありますね、あれ、
熱帯低気圧で台風の卵なんです。そこから低気圧に向かって、
非常に湿った空気が流れ込みます。
その通り道に当たる近畿地方は、
土、
日ともに湿度が高く、蒸し暑くなりそうです。
急な雷雨にお気をつけください。
ではマークで見てみましょう。
あしたは全般にきょうと同じく曇
りがちです。
近畿地方の南部では午前中、雨、
午後からやむでしょう。
豊岡、舞鶴方面は、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117