Categories: 未分類

2018/09/05(水) 15:50〜17:53 ten. 第1部[字]【近畿を縦断「台風21号」見えてきた“被害の全容”最新情報


るんですね。
その線路のほうに、道路が押し倒

されていると、そういった状況に
なっています。
ですので、今、あの橋、通れるの
は唯一、
向こう側の車が通れる道路です。その道路を使って、今、
バスによる臨時の運行が行われて
いまして、
この関西空港に取り残された方が
泉佐野市のほうに運ばれていって
いると、そういった状況になって
います。
ただ、その鉄道の再開のメドとい
うのは、まだついていないんです
ね。
>>分かりました。
中継でお伝えしました。
では、
その関西国際空港なんですが、展


望デッキには、
橋本誠司記者がいます。
橋本さん。
>>関西空港北側の展望デッキに
来ています。
対岸のほうに目をやりますと、タ
ンカーが、2隻の…。
>>一部映像が乱れました。
大変失礼しました。
>>関空連絡橋を眺めますと、激
しくタンカーがぶつかった様子が
うかがえます。
また私の後ろには、
A滑走路が広がっていまして、
ほぼすべてが冠水していたんですが、
きょうは5分の1程度まで、水が
引いています。
また、ふだんでは多くの飛行機が
確認できるんですが、現在、
飛行機は2、
3機のみで、現在も滑走路を使用できるような状態にはありません。
また、
主にLCCが離着陸するB滑走路は、ここから見えるかぎりでは、
冠水している様子はありません。
関西空港では本日中の復旧がないことは決まって。
>>一部、音声が乱れています。
失礼いたしました。
山川さん、
なかなか水が引かない、
まだ5分の1程度、浸水している

状況ということなんですが。
>>ですから、
やはり復旧ということを考える、
まだ前の前の段階なんじゃないか
と思いますね。
今、記者からのリポートもありま
したけれども、
連絡橋に衝突したタンカーという
のは、
航空機が使うジェット燃料を輸送
していた、
それから連絡橋も鉄道とか車が通
るだけではなくて、これ、ここに
電気、
あるいはガスを通すための管が通っているんですね。
ですからまさに関西空港にとって
は、連絡橋というのはもう生命線
であり、最大の弱点でもあったわ
けなんですけれども、そこを、こ
の災害は直撃したということです
から、非常に復旧までの見通しと
いうのは、
まだまだ前途多難と言わざるをえないと思いますね。
>>時間がかかりそうですよね。
では続いてなんですが、利用者の
孤立状態が続いている、関西国際
空港の第1ターミナルから中継で
す。
小竿さん、>>こちら、
関西空港のターミナル内からお伝

えします。
バスが空港外に出るバスが就航し
てから、8時間近くがたっている
んですけれども、ご覧のように、
まだ多くの人が取り残されている状況が続いています。
きのう、
関西空港では、
連絡橋にタンカーが衝突し、
3000人ほどの旅行客が取り残されました。
停電も一部で発生したため、
真っ暗な中、
夜には夜ごはんを求めて、コンビ
ニに長い列が出来ていました。
冷房も入っていなかったために、
あおいで暑さをしのぐ人の姿も多く見られました。
一夜明けまして、けさ、関西エア
ポートでは、
神戸空港に通じる高速船を臨時就
航したほか、
南海泉佐野駅に向けた臨時のシャ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27

ikatako117

Share
Published by
ikatako117