2018/07/20(金) 21:55〜22:52 ダウンタウンなう[字]【日本代表・乾貴士が本音連発!!W杯の舞台ウラ&代表選手の素顔】


監督交代>
<練習試合での 連敗など

逆風にもかかわらず 初戦は…>
<そして 続く セネガル戦では
乾選手が…>
これこれこれ。 乾選手。 これ。
それ 好きやったんすよ 俺。
<さらに 本田も決め ドローに>
<まずは この2戦の裏側からぶっちゃけてもらいましょう>
これ 正直 勝てると
思ってたんすか?
勝ちたいとは 思ってましたけど→
ここは 引き分けでもOKかなという→
狙いは ありました。
結構 いわれてたりも してました。
そんなに こう…。
正直なとこでしょうね。(乾)なかったと 思いますけど。
でも ハリルホジッチ監督が
急に 首になって→
西野さんが来て


雰囲気 どうだったんですか?
逆に?
普通 こう…。
でも…。
「よっしゃ」って 感じ?
だって 間違いなく…。
そうなの?
めっちゃ やりやすかった?
(乾)いるんすよね。
それは 人と人との
あれですからね。
(乾)そうです そうです そうです。
<監督交代も 乾選手にとっては幸運だったんですね>
<そして セネガル戦の スーパーゴールの裏側聞いちゃいましょう>
最高 気持ちいいんですか?
そうなんや。
ご自身でも 言ってましたけど。
(乾)全然 よくなくて。
悪い あれしかなかったんで。
一番。
(乾)そうですよね。
ちょっと フラストレーションが あって。
(乾)かなり あって。
こういう思いは
すごい あったんですよね。
ホントですか?
あれは…。
俺の方が 絶対 愛情 あるわ。
例えば クリスティアーノ・ロナウドとかだったらポーズが あるじゃないですか。
乾さんは

そういうの あるんですか?
そして これですね。
ポーランド戦。問題の ポーランド戦。
先発 6人 入れ替わりました。
乾選手は 途中出場でした。
<予選リーグ 最後の
ポーランド戦>
<日本は 1点 負けている中
攻めずに 10分間 ボール回し>
<試合に勝つより 決勝リーグに
進むことを 優先した→
このプレーには 賛否両論が
巻き起こりましたが→
乾選手は
どう 思っていたんでしょう?>
あのときは あれしか たぶん
なかったです。 僕たちには。
なるほど。
そうっすね。俺 それ 知らない。
その理由が?
決勝トーナメントに いけるようなサッカーをしたいと→
思ってもらえたら それは それで
いいじゃないですか。
上を 目指してるわけなんで。
このボール回しに 関しては。
みたいですね。
(乾)そうです そうです。
公式な場じゃなくて?
そうそう そうそう。
ミーティングでね。 そっから…。

その後に…。
僕は 一応ね 別に
批判する必要 ないですけど…。
でも その後の…。
(浜田)あれですか?
時間的には
ちょっと 遅かった。
今 聞いてんの
そうじゃなくて ちゃんと…。
(峯岸)潔い。
<そして 日本初の ベスト8を懸けた ベルギー戦>
<優勝候補を 相手に
何と 先制>
(乾)ホントっすよね。
それは マジなんすよね。
<しかし その後
まさかの 3失点で→
逆転負けを 喫した 日本>
<世界から 称賛を浴びたゴール>
<そして 負けた瞬間>