Categories: 未分類

2018/12/01(土) 11:55〜12:53 今田・八光の特盛!よしもと★衝撃!日産“ゴーンショック”の(秘)裏側とは?[字]


まあ 確かに その言い分も分かりますが→
どうなんですか?それは。
それは違う?
ただ その一応 犯罪に
あたることは あたるというか→
その疑いがあって たぶん
証拠もあるはずなんですよね。
あるから 逮捕できるか

できないかって→
逮捕できるんですよ。
なるほど。しようと思えばできる。
<実は
ゴーン容疑者には…>
<日産 西川社長は記者会見で…>
<…と 報告している>
日産の社内調査報告書に
書いてると言われてるんですが→
実のお姉さんに
不動産取引アドバイザーみたいな→
実態のない肩書を


与えてですね→
それで 会社のお金で
ブラジルにマンションを買って→
お姉さんに
住まわしてたとかですね。
井上さん こっちの方がね
僕はヤバいんじゃないかと思う。
ほんまに。
会社の私的流用で→
特別背任になってしまうんじゃないのかなって。
証明するのは難しいですけども。
こっちの方がヤバくないですか?
ゴーンや あるいは お姉さんが→
その利益を得て 会社に損害を
加えてっていうことであれば→
特別背任になる可能性は
あるんですが→
その証拠があったら
それで逮捕すると思うんですよね。
結局 その特別背任で
立件するほどの証拠は→
今 揃ってないと思うんですよ。
これ 名義は→
日産が持ってる名義って事ですね?(角田)それによって変わってくると思うんですよ。
日産の名義やったら 日産に→
損害はないんちゃうか?って
話にも なりかねないんですよね。
あ~ 資産になってるからね。
ここに色んな世界のVIPを招待して→
会社のためにやってるやんって

言うたら 罪になれへんやん。
会社の保養所みたいな扱いに
なってて→
実際に使っているのが ゴーンの
家族だけやったってなったら→
損はしてないんですよね。日産が。
特別背任になろうと思たら→
日産が 日産に損失がないと
ダメなんで そういう意味では…。
姉ちゃんは日産に
アドバイスしてたんですか?
(笑い)
聞けへんでしょ 日産。聞けへんやろ。
姉ちゃんのアドバイスは。
(井上)業務実態がないので→
してなかったって
見られてるわけですね。
<さらに ブラジルの
マンションだけでなく→
レバノン フランス
オランダにも…>
<…という疑いが浮上している>
<しかも 物件を購入した日産の…>
でも この子会社なんですが
実体がなくて→
登録されている住所には
会社の事務所もないと。
これを通して買ってるんですが金額もすごいんですね。
ブラジルの住宅の購入費が6億円。→
レバノンのベイルートの住宅購入

改築費用が15億円。→
フランス・パリが7億円なんて
いうふうに→
言われていると
いうことなんですけども→
この辺りも井上さん
不可解は不可解ですよね?(井上)そうですね。
(山本)子会社もそうですし。
私の推測だと→
こういうところが証拠があれば→
証拠があればですよあの 検察は一気にこう 行く。
証拠というのは その
日産に損をさせたっていうこと?
そう そうです。
まあ そういうやり取り。
そういう犯罪する意図が
あったとかそういう事ですよね?
これでもし
特別背任とかなったら→
会社に何億も損害を発生させたっていうことになるんで→

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117