Categories: 未分類

2018/12/01(土) 11:55〜12:53 今田・八光の特盛!よしもと★衝撃!日産“ゴーンショック”の(秘)裏側とは?[字]


そうなったら ほんとに実刑とかになりかねないんですよね。
<実は 今回の事件→
日産からの内部告発で明るみとなり…>
<…とも言われている>
その日産が司法取引したといううわさがあると。
これはまず 説明していただくと
どういうことなんですか?
司法取引っていうのは?
(角田)司法取引っていうのは他人の刑事事件について→
捜査に協力したら



その見返りに→
その協力した人が
起訴されなかったりとか→
あるいは 刑が
軽くなったりっていうことを→
検察官と約束するっていう。
あの 映画で ようマフィアの→
ほら 身内が裏切って。
(角田)ありますね。
あの やるじゃないですか。
あれ 司法取引ですよね?
あれの日本版。ちょっとね 同じ
全く同じではないんですけど。
ボスの ボスの
なんか悪いことを全部ね 裁判で。(角田)そうです。
だから まさしく
組織的な犯罪っていうのは→
いつも 実行してる人の トカゲの
尻尾切りにならんように→
その ボスというか首謀者が
ちゃんと罰せられるように→
その下っ端の人の その供述とかを協力しやすく→
協力してもらいやすくするために導入された制度ではあるんです…。
これ日本で 今年からですよね?
今年からで。
今までなかったんですか?
司法取引。そうなんです。今年で え~…。
2年目ですね。
2年目でって言われてます。
あ~。今田 1つ聞きたいねん。

僕はね 日産の社長の記者会見がすごい気になったんですよ。
西川って書いて 西川さん。
あの人の。あの人そんなにうろたえてなかったんよ。
会長が捕まってんで?
それやのに→
お騒がせして申し訳ございません
って 言うたんが→
ごっつい気になんのよ。
だから その内部告発というか→
クーデターじゃないかとも
言われてるじゃないですか?(井上)そうなんです。
用意周到やったんちゃいますの?
全部ね。
内部告発が3月頃あったと言われてるわけですね。
そこから…プレスリリースに書いてますけど→
数か月間 調査をし
検察にも情報提供し→
捜査に協力してまいりましたって
いう趣旨のことは→
うたってるんですね。
ということはもう。
会社がもう。
だから会社がある程度 調査して→
事実関係をつかみ
西川社長のとこにはですね→
どういう内容のものかって
いうことをですね→
あの 分かってたと。
全部 報告が来てた。
クーデターじゃないかと。なんか…。

という うわさはね…。うわさは。
その1つがね その
僕はね 内部調査をして→
これやっぱ ちょっとおかしいぞとこのままだったら→
地検に逮捕されちゃうんじゃないかと→
うちのトップはと。
言ったら 普通だったらですよ→
監査法人に言って有価証券報告書を訂正させてくださいと→
これ 訂正しないと大変なことになりますよという議論があって→
いやダメだと。訂正なんかしなくてこのままでいいんだと→
言うんだったらいいですけども。
そういった議論も
ないんだったら 今いうね→
これ クーデターっていう話に
なっちゃうんじゃないかなと…。
これは フランスメディアは
クーデターと→
報じているということ
なんですけれども。(公造)たぶんね そうですね→
日産とルノーの話をした方が
多分 わかりやすいですよね。
まずは わからん方の為にちょっと軽く説明だけ いいですか?
<今回の逮捕劇が…>
<その裏側に取り沙汰される…>
ルノーと日産はですね今 ルノーは→
日産に対して 約43%の株を
持ってるわけです。
(井上)
で 日産はルノーの株を15%持って→
持ち合ってるん


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117