Categories: 未分類

2018/12/17(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!ブランド品に潜む欲望…ワケあり人間模様とは】[字]


よく似ておりますが、ただ、今も
申し上げましたように、もうこれ
じゃ、何かの教訓にできるか、な
かなかそうはいきません。プロじ

ゃないんで、われわれ。ですから、
ガス屋さんによってはこれ、今の
ガスってのは、
つなぐところももうがちっとこう、
スイッチみたいになってて、素人の力で加減ができないようになっ
てます。


ちょっとお金かかりますけど、年に1回、
寒くなるときでも、
ホースごと換えちゃったらどうですかというアドバイスもちょっと
参考にすべきだと思いますね。
>>靖さん、これを機に、一回ね、
ちょっと見てみるっていうのも。
>>見直さないとね。
>>そして、
第2の原因として今、いわれてきているのが、
この100本のスプレー缶という
ものですね。
まずね、映像でご覧いただきます。
1本でもこのぐらいの破壊力あり
ます。
どうぞ。
これ、実験している映像です。
目の前にストーブ置いてます。
1本でもあのぐらいいくんですね。
これ、
もちろん中に残留しているガスの
種類にもよるんですけれども、あ
るいは量にもよるんですけれども、
これね、なかなかね、われわれ気
付かないのは、
ご家庭の中に、僕は危険物いっぱいあるといいましたが、これ、よ
くお鍋やるときに、
小さなお鍋のガス台みたいのが、ポータブルのガス台があって、
それに入れます。
これ分かります。
殺虫剤、これも実は、

同じ種類のガスが入ってます。
頭に吹くスプレー、今回の爆発し
たといわれているお店は、
どうも消臭剤ね、お店のにおいを
消す、
たばこ吸われるお客さんとか来る
から、
これじゃないかというふうにいわ
れていて、これ、
大阪市内のホームセンターで買い
ました。
カメラさん、ちょっとアップにし
てください。
ここ、針が出てるのが、テレビご
覧の方分かりますか?
これね、よく京都は奥野さん、ど
うですかね?
スプレー缶、
穴開けてくださいって言われますか。
>>穴、開けてますよ、私は。
>>そういう自治体もあるんです
ね。
そういうところのために、こういって、缶を塞ぎましてね、こう、
くっと挟むと、穴が開いて、中に
残ってるガスが出る。
なんでそのガスを出さない缶かと
いうと、このガスが問題で、はい、
こちら見てください。
そのスプレー缶の外には、必ずこ
れが書いてあるんですが、これも

ね、これ、われわれお店で殺虫剤
買ってきて、こんなの、周りじろ
じろ見ませんよ。
でも法律で義務づけられていて、
ちゃんとこれ、書いてあります。
火と高い温度は注意は分かります
が、この下になってきたら、大体
読まないですね。問題は、
大事なことがちらっとここにある、LPGと書いてあるんです。この
LPGというのは、液化、つまり
液体の状態になった石油から作っ
たガスです。
だから天然ガスとよく区別をしな
きゃいけないんですが、石油から
人工的に作ったガスなんですけれ
ども、天然ガスよりも低い濃度で
これは爆発、着火する危険性はあ
るんですね。
これを実は使ってる製品が、日本
のスプレー、
こういう商品の中ではもう半分ぐらいいまだにそうだというふうに
いわれています。
だから、使ってるほうとしたら、
そんな、
この中に液化石油ガスなんて思いながら、これ、押しませんよね。
しかしながら、
そういう危険な物質が中に入っているということを、
まず押さえていただいて、そして
実は最近、奥野さん、穴を開ける
とおっしゃいました。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117