Categories: 未分類

2018/12/17(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!ブランド品に潜む欲望…ワケあり人間模様とは】[字]

さようなら~。さようなら~。
>>日曜日の夜、札幌で起きた爆
発事故。
関係者がスプレー缶のガス抜き作
業をしたあと、爆発したなどと話
していることが分かりました。
身近に潜むガスの危険性を解説します。
白浜で生まれた赤ちゃんパンダ。
きょう発表された、その名前は?
愛くるしい様子とともに、
生中継でお伝えします。
年の瀬を迎えるこの時期。
忙しくなるのが高級ブランド品のリサイクルショップ。
欲望渦巻く買い取りの現場をノゾ
キミです。
>>こんにちは。
関西情報ネットten.です。
原因は不注意だったのでしょうか。
昨夜、
北海道札幌市で起きた爆発事故で
は、
居酒屋などが燃え、
42人がけがをしました。
現場ではスプレー缶のガス抜き作
業を行っていたとの証言も、
高岡さん、あるんですよね。
>>実はテレビご覧の皆さんのご家庭も、
ガス爆発の引き金になってしまう
ような危険なものって家の中、
いっぱい実はあるんですよ。


このあと詳しく。
>>これは、
爆発の瞬間を捉えたドライブレコーダーの映像。
>>何?えっ!
爆発したよ。
>>衝撃音とともに映像は激しく
乱れ、その後、不鮮明になりまし
た。
昨夜、爆発があったのは、
北海道の中心部。
札幌駅からおよそ4キロ南にある繁華街です。
>>爆発する可能性があるので、
消防車より後ろ、
消防車より後ろに離れてください。
>>夜空に立ち昇った炎は、みるみるうちに勢いを増し、現場は騒
然となりました。
警察によりますと、この爆発によ
り、居酒屋などが燃え、
1歳から60代の合わせて42人がけが。
居酒屋の隣にある不動産仲介会社
の33歳の男性従業員が顔などを
やけどする重傷です。
突然の爆発、そして火災。
そのとき、何が起きたのか。
居酒屋で被害に遭った人は。>>地震かなと思った。
ぼーんって、急にすごい音だった。
1回目に爆発してから、
すごくガスのにおいがまたして。
>>2回爆発あったんですか?
>>分からないです。


とりあえずすごい爆発して、
ぐっちゃぐちゃになってた、
2階が。
>>ちょうどそのとき、消防来て
たので、はしごかけてくれって、
かけてるうちに、
一斉にみんな寄ってきたんで、それで抜けた感じ。
>>当時、
居酒屋を利用していた人によりますと、
2階にいた客はおよそ30人。
駆けつけた消防の動きを確認した客が窓側に殺到し、
床が抜け落ちたということです。
しかし、
幸運にもこのことが迅速な避難に
つながりました。
>>逆に抜けてよかったと思う。
>>逃げられたから?
>>そう。
>>それで全員逃げられたから?>>そう。抜けてなかったら、み
んな亡くなってた。
>>一夜明けた爆発現場。警察や消防による現場検証が行わ
れる中、きょう、新たな事実が判
明しました。
>>スプレー缶100本以上を廃
棄するため、ガスを抜く作業をし
たあと、
手を洗うため給湯器を使おうとしたところ爆発した。
>>これは、
爆発前の現場の映像。
居酒屋と不動産仲介会社が並んで

います。
爆発事故後、
跡形もなく消えた不動産仲介会社。捜査関係者によりますと、その従
業員が事故当時、
大量のスプレー缶からガスを抜く作業を行っていたと説明している
ということです。
周辺住民をしんかんさせた爆発事故。
警察などは、
スプレーの成分に引火して爆発した可能性もあると見て、詳しく調
べを進めています。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117