Categories: 未分類

2018/12/17(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!ブランド品に潜む欲望…ワケあり人間模様とは】[字]


自治体によって割れております。穴を開けないっていうのも出てき
たんです。
>>これが分かりにくいんですよ
ね。
>>分かりづらいですね。
これ、実は全国統一ではありませ

ん。
というのも、こういう経過がござ
います。
こちら見てください。
最初、なぜ穴を開けないかんかと
いわれたかというと、これね、ご
み収集車で渡します。
すると、それ、ごみの処理場行っ
て、作業員の方が、
ショベルカーみたいなやつで上か
ら潰してたりするんですね。
そうすると、そこで爆発すると、
作業員の方がけがされたりする。
それから、これ、生ごみの中にこ
れを入れちゃう人がいてるんです
ね。
そうすると、燃やしてる中で、爆
発する。
そうするとね、地方の小さな自治
体だとね、ごみ処理施設が壊れち
ゃうんです。だから、
穴開けてくださいねっていうのが、
全国的になったわけなんですが、
まさに札幌で、こういう事故が起


きました。
2015年、
今から3年前ですが、
ご夫婦がおうちの中で、これも何
本かだったそうです。
これ、さっきの機械を使って、
穴を開けておられたんですね、こうやって処理をしてた。
そうすると、
なんらかの原因でおうちの暖房設備に引火したことが疑われており、
そして爆発しちゃったということ
が起きて、
それから実は札幌市と大阪市、
こういった一部の大きい大都市は、
特殊な機械を買いまして、
つまり人が触らないで、
作業員さんが触らないでも、
その機械の中に入れますと、
中でガス抜いて潰してくれると。
ただこれはね、
やっぱりお金がある、
予算もある大きな自治体に限られるので、
ぜひややこしいこと言いますが、
テレビをご覧の皆さん、
ご自宅の自治体は穴開けるのか、
開けないのか、
これ、どっちが正しいかは僕は言
えない。
今の時点では自治体に確認をして
くださいということを申し上げて
おきます。

そして、もう一つは、
これ、
やっぱりこれから年末年始です。
人もたくさん集まる時期ですので、
使い方で、もう、
あっという間に爆発するというと
ころからご注意を申し上げておく
のがこれ、先ほど申し上げました
お鍋、やっぱり家族集まったらや
りますね。
ところがね、これ1台だけでもま
ず問題で、この中にそのガス、入
れますね。
しかしね、
お鍋ってのはさめたらいやですから、なくなったらどうしよう、
つい予備のガスを置くんですね。
でもこれ、
どのくらい離したら安全なんてど
こにも書いてませんので、
やっぱり真横に置いちゃったりな
んかして、
爆発をするという事故がある。そ
れから、
大人数のご家庭になると、
2台、こっちは焼き肉、こっち、鍋になんかしたりする。
これ、極めて危険です。
こっちに入ってるガスが、
もう過熱をされて、もうお互いで
爆発をするというようなことも起
きますので、

こういう使い方はやめていただきたいのと、
もう1つはガスの恐ろしいのは、
お出かけになってる最中にでも、
さっき申し上げたようにホースが
外れてたっていうように、気付か
ないうちに充満してるんですね。
そうすると、おうち、あけると、
おうちの中には導火線になるもの
がいっぱいあります。
はい、どうぞ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117