Categories: 未分類

2018/12/17(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!ブランド品に潜む欲望…ワケあり人間模様とは】[字]


きょうはいよいよ、
パンダの赤ちゃんの名前が発表さ
れるということで、
午前10時の開園と同時に、
ものすごい勢いで皆さん、
パンダ舎の中に流れ込んでいきま
す。
>>飼育員に抱えられ登場した赤
ちゃんパンダ。
これまでファンの間では、



チビ浜やベビ浜の愛称で親しまれてきましたが、きょう、
大勢の人が見守る中、
ついに名前が発表されました。
>>名前が決まりました。
赤ちゃんパンダの名前は、彩浜です。
>>彩るに浜で彩浜。
恵浜、
舞浜、夢浜、
彩浜の最終候補4つの中から、
一般投票で選ばれました。
ことし8月14日、
白浜ファミリーの16番目の子ど
もとして生まれた彩浜。
しかし、
一時は命の危機もありました。
>>75グラムしかありません。
>>75グラムか。
>>体温が低いらしいんで、
手であっためてる。>>生まれたときの体重は、
アドベンチャーワールドで過去最
も小さく、
平均の半分近い75グラム。
小さすぎて母乳も飲めず、
すぐ保育器に入れられました。
それでも、
お母さんの良浜と飼育員の愛情を
たっぷり受け、
体重は6キロ超え。
先週からはよちよち歩きを始める
までに成長しました。

彩浜という名前には、何気ない日常に彩りを与え、
明るく前向きになれるような未来
の幸せを作る存在になってほしい
との思いが込められています。
>>なかなかいいと思います。
彩りがあって、明るくてかわいい
です。
>>あたたかい感じで、ここの地
域に合っていていいと思います。
>>元気に成長している彩浜。
しばらくはお母さんの良浜と同じ
スペースで公開されるということ
です。
このあとは、
これを知っていればより楽しめる赤ちゃんパンダのトリビアをご紹
介します。
>>大田さん、
彩浜っていう名前、すてきですね。
>>かわいらしい名前ですよね。
さっきから見てるとね、
本当に活発に動き回る姿がかわいらしいんですよね。
>>元気ですね。
>>何度も飼育員の方がね、元のマットの上に持って戻すというよ
うなね、かわいらしいやり取りが
あるんですけれども、
きょうはパンダの飼育員の奥村さ
んにお越しいただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
>>よろしくお願いいたします。
>>ついに名前が決まりましたけ

れども、最近の彩浜の様子はどう
ですか?
>>先週ごろから歩けるようになりまして、とても元気いっぱいに
動き回っています。
また、
口の中には子どもの歯が20本ほ
ど生えています。
>>きょうはスタジオの皆さんに
もパンダトリビアクイズに挑戦し
ていただきたいんですが、
1問目がその歯が関係するんですが、まだね、
実は彩浜は母乳なんですよね。
じゃあ、奥野さん、
いつぐらいから竹を食べ始めると
思いますか?
>>竹?
えー、
わからへんけど、1歳ぐらい?
大体。
>>1歳ぐらいですか?
正解は、奥村さんに聞いてみまし
ょう。
いつぐらいから竹は食べるんです
か?
>>奥野さん、大正解です。
1歳のころから食べ始めです。
>>当てにいきますね。
>>ですが、
パンダは生後7か月ごろから大人の歯へと生え変わります。
そして1歳を過ぎるころから、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117