Categories: 未分類

2018/12/20(木) 08:00〜09:55 ビビット【訪日外国人3000万人!人気急上昇の県▽宮古馬減少の理由▽熱海グルメ】[字]


最近、似つかわしくないあるものが見つかり
住民を困惑させています。
それは…
≫これだ、これですね。
≫護岸の石に紛れていたのは墓石。
それも1つや2つではありません。
≫妻というふうに書いてます。
≫福岡県にある今津干潟と言われ
る海岸。
ここで大量の墓石が見つかりまし
た。
さらに、この墓石をよく見てみると

≫わかります? これ。
昭和9年。
中村という字がわかりますね。
これは古いですよ。
ここに書いてあるのは、辛うじてで
すが文政2と書いてありますね。
かなりこれは歴史があるものです。
≫長期間波に打たれたのか、
浸食され、角が丸まっているものも
50年以上前に堤防の工事を行った福岡県。
その際、堤防の根固めに墓石を使っ

たといいます。
同時期、隣町に納骨堂ができ、
大量の墓石が不要になったため、
それを使用したと見られています。
当時、福岡県はおはらいもしたため
今後、撤去などは行わないというこ


とです。
増田≫昨日は、今日の真矢さんの服
のような
こんな青空が東京とかは広がって
ましたけど。
テリー≫何だい、その手つき。
真矢≫ちょっと昔の劇団を思い出して。
増田≫ただ今日はちょっと雲が多
くなってきそうなんですよ。
今日のお昼過ぎの天気の予想なん
ですが、
結構スッキリしない感じで、
西日本では雨なんですよね。
ただ、風の流れ、上空がこんな感じ
なので
雨雲が東へ広がるのではなくて、
だんだん南に下がっていく傾向なんですよ。
なので東日本では大きな崩れはな
いのかなというところですね。
外の様子、都内は晴れてはいますけ
れども
やっぱり昨日よりちょっと雲が目
立ちますね。
この後、もう少し曇ってくると思い
ます。
真矢≫そしてもう街では至る所で
イルミネーションが見えるんですけれども
こちらの写真は
東京の南青山のクリスマスツリーのイルミネーションです。
高さ10mの本当のもみの木にイ

ルミネーションが
1万6000個、
ビッグツリーが華やかに輝いてるんですね。
増田≫これ、ホント大きくて、
人がここに写っているんですよ、これなんですね。
これだけ大きいツリーがあるわけ
ですね。
テリー≫あと5日で終わっちゃい
ますよ。
国分≫今日のファッションもね。
真矢≫今日すごいね、テリーさんが
テリー≫寂しいですよね。
真矢≫ホント冬はクリスマスが暖かくしてくれますけど、
ちょうどこの骨董通りのまっすぐ
行った
左側辺りに問題になった施設があ
りますけれども。
増田≫このクリスマスにかけて、ど
うやら寒くなりそうなんですよ。
これはいつもと違う図なんですが、
北極から見た寒気と暖気の予想で、
今週後半の予想です。
ここの真ん中が北極、ここ日本です
左下が日本です。
赤いところが暖かいエリアということで、今週は暖かいんですが、
後ろ側、これだけ大きい寒気が控え
ているんです。
1つ目が来週の初め、クリスマス頃
にやってきます、
クリスマス寒波、ここで冬らしい気

温になって、
さらにその後ろ、年末の寒波、
こっちの方が強い、来週の今頃、27、28辺りは
強烈な寒さがどうやらやってきそ
うです。
テリー≫クリスマスのとき雪は降
りませんか?
増田≫クリスマスが1回目。
雪は太平洋側では降らないですが、
日本海側は降りやすいですね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117