Categories: 未分類

2018/12/20(木) 08:00〜09:55 ビビット【訪日外国人3000万人!人気急上昇の県▽宮古馬減少の理由▽熱海グルメ】[字]


積極的にやってます。
例えば台湾、そしてマレーシア、そ
して香港もよくやっているわけで
すね。
しかも、それが日本の映像とみまがうぐらいの
いわゆるアジアの、オリエンタルの
すごくすてきな雰囲気の
動画を流すんですよ。
イメージ映像みたいなものなんです。
いわゆるアジアというもののイメ



ージがこんなにステキなんだと。
それを見ていて思ったのが、よく欧
米の同僚が言っていたんですが、
ヨーロッパの人って、周りにすてき

魅力的な観光地がいっぱいあるか

なかなかアジアの方まで足を運ば
ないんだと。
であるならば、アジアがどんなに素
敵なところなのか
やっぱり動画で見せる必要がある
と。
そのときに、なかなか日本は遡及が
できていないとおっしゃっている
んですよね。
さっき溝畑さんもおっしゃっていましたけれども、
よりニーズが特化するようにした
方がいいと。
例えば台湾だったら、台湾のどこか
の地域に特化するとか、
あとはマレーシアとかジョホール
バルだけを特化するとか
そういったことによって、
ツアーに行ったときにどういうものがいいのか
イメージしやすいような、
地方だけでもいいと思うんですよね、
そういった動画をつくっていく必
要はあるのかなと。
国分≫先ほどもありましたけれど

も、外国のユーチューバーを
うまく利用して、その人たちに発信
してもらうのは
テリーさん、新しいなって思いまし
たね。
テリー≫僕は実は台湾の映像見た
ときに、
温泉を紹介しているんですよ。
台湾に行ったときに
温泉に僕も入ったんですね。
そういう意味でいうと日本には全国にいい温泉があって、
温泉なんかはすごくいいと思いま
すよね、わかりやすいし。
赤荻≫まさに今、温泉というキーワ
ードも出ました。
自治体として海外に向けていろい
ろとPRの
動画をつくっているということが
ありますので、
実は幾つか海外から注目されてい

PR動画をご紹介させてください。
まずは、まさに温泉県として知られる大分県が制作したPR動画。
国分≫これは有名でしたね。
赤荻≫県内の名湯秘湯を舞台に
華麗な泳ぎで温泉地の魅力をPR
しています。
国分≫これ、やっちゃう人も増えそ
うですけどね。
赤荻≫やりたくなっちゃいますよ

ね、ついつい。
テリー≫方向変わってきているよ
ね。
国分≫イベントにすればいいかも
しれないですね、こういうショー。
潮の流れが速いことで知られる関
門海峡に現れたのが…
巨大な海峡怪獣、カイセンドン。
非常事態に逃げ惑う人々、
絶体絶命のピンチと思われた次の
瞬間。
怪獣は潮の流れに足を取られ、撃沈
それだけ潮が速いぞというアピールなわけですね。
世界で5600万回以上も再生さ
れたこちらの動画。
国分≫あれで行こうと思う人いる
んですかね。
赤荻≫すごいじゃないかって。
国分≫動画としての魅力は感じましたけど、
実際にどのぐらいの流れなのか見
に行こうというのはあるかもしれ
ない。
各自治体でもやってるところはあるんですね、溝畑さん。
≫そうですね、今、各自治体それぞ

自分の特色というか、
秋田県だったら秋田犬を前に出していくとか、
宮城県だったら壇蜜を使ってお色
気、
それぞれインパクトがありますの


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117