園長さん…。
<果たして…>

お~!
<そして
作業前 スタッフを集めて…>
見れるように!
<今回の工程は8つ>
<まずは…>
<ここを…>
このドアを
どうにかしたいって。
<息の合った共同作業で→
あっという間にドアを外したと思ったら…>
真ん中へ入れて

滝沢
一発 入れちゃえ。
(スタジオ:ギャル
曽根)こうやって外すんだ。
<なんと…>


<さらに!>
いや~
すごいね これ。
<出て来たのは…>
<これも…>
<取り外せない…>
<そして…>
よし!
(スタッフ) だいぶ解体できましたが。
(スタッフ)
そうですね。
<危険だった
ドアのみならず→
窓枠なども
全て取り払い→
幅9mの巨大な壁も
なくなった>
<ここには…>
<続いて新しい壁を作るために…>
<この後…>
50~60年前の…。
滝沢さん
3年間で…。
そんなに
やってくれましたか。

坂上) 僕 何回か ロケ現場行かせていただいて→
ちゃんと
ヒロミさんのお手伝いして→
黙々と作業してる姿

見て。
…っていう
印象だったんですよね。
ヒロミさんは長い付き合いで
かわいがってるんで…。
中条さん
ここまで いかがです?
子ども食堂された時も見て
ずっと覚えてて。
すごいステキだなと思って


大吉) 手伝ったことあるレンジフードを上げる。

大吉) ヒロミさんの前だからこらえましたけど→

泣きそうでしたもんきつくて!

大吉) でも そんな中職人さんに交じって→
滝沢さんも
やってるんですよね。
<ドアや窓枠を解体した2人>
<続いては→
穴だらけだった壁の取り壊し>
<試しに 壁を剥がしてみると…>
<現れたのは
角材にすらなっていない…>
<大工さんと一緒に…>
<高さ4.5m 横幅7mの壁が骨組みだけの状態となった>
<しかし

ヒロミには…>
<タッキーに渡されたのは→
空気圧を利用し連続して 釘が打てる工具>
<だが…>
そんなもんかな。
滝沢!
どんどん打っちゃって。
<師匠に見守られる中→
一本一本 丁寧に釘打ちして行く タッキー>
<15枚のベニヤ板>
(滝沢) 棟梁!

滝沢) 見本 見せていただきたい。
<ということで…>
お前は そんなことをな…。
これで
。なるほど!
<本当の使い方は…>
ここに こうやって…。
<高所での作業が簡単に>

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ikatako117

Share
Published by
ikatako117