2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


>>そうなんですか。
>>スタジオの皆さん、
レストラン聚楽台ってご存じですか?
>>聚楽は昔から、駅前にもあっ
たし。
>>植野さんもご存じですか?
>>ありましたよね。
>>私、
聚楽に食べに行って、役者になったんですから。
うまいもの食わしてやるぞって言


われて、
ハンバーグ、ステーキライス食べ
た。
>>時間差で。
>>皆さん結構思い出があるんで
すね。
>>そうなんですね。
聚楽台がなかったら、
今の梅沢さんいないんですね。うわー。
はーい。
>>俺が役者になったきっかけ作ってくれたのは、聚楽だったの。
>>役者になったきっかけを作っ
たのが、
聚楽だったんですって。
>>梅沢さんのあの夢芝居の入り
口だったんですね。
>>役者の入り口だ。
>>出来ました。

>>出来上がりましたので見てみ
ましょう。
>>西郷丼、こんな感じじゃない
でしょうか。
>>西郷さんの顔になってる。
>>なるほど。
>>薩摩名物が載ってるってことで、さつま揚げ、大きいのがあっ
て。
>>全面さつま揚げ?>>そこにこういう、
こちらはたぶん黒豚のとんかつと
か、あとうなぎが有名なんで、鹿
児島、うなぎを巻いたもの、うま

きとかで、ここ、
口はしろくまアイス。
デザートも一緒に頂ける。
>>じゃあ、一体どんなものなの
か、じゃあ。
>>西郷丼、来ました?
ー似てそうやんか。
>>これが西郷丼?
>>決めてたやろう、そのリアク
ション。
>>皆さん、ご覧ください。
さ、さ、西郷丼です。
>>何が載ってるんですか。
>>さつまいもの天ぷら、
豚の角煮、
さつま揚げ、鶏の照り焼き、ほう
れんそう、温泉卵の明太子でござ
います。
>>すごい。
>>これでおいくらですか。
>>1296円です。
>>これだけボリュームがすごく
て?
うわー、すごいですよ、西村さん
、志村さん。
>>志村さん、じゃあ志村さんの
分、
頂いて、どうぞ。
>>ウドさんには。
>>でっかい!

>>これは?
>>これはメガ西郷丼ですね。
>>メガ西郷丼?
>>おいくらですか?
>>3456円です。
>>すげー。
>>これ、
西郷隆盛、いや、
西郷メガ盛ですね。>>すごいですね。
じゃあ、早速召し上がってくださ
い。
>>じゃあ早速、試食いきましょ
う。ごめんください。
ありがとうございます。
>>すごいボリュームですね。
>>うわっ。
これ本当に、本当の西郷さんだっ
たら、これ、ばーっていくんだろ
うな。何から食べればいいんでし
ょうか。
うわー。
迷う。
これバイキングに出てくるサイズですよ。
さつま揚げから。
すっごい、これ、うん。
>>すごいですね。
>>さつま揚げおいしい。
>>スタジオの皆さん、いかがで
すか?これは、鎖国メシ認定でい
いでしょうか?