2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]

も、
自炊と言っても朝だけなので、本
当に軽くオムレツを作ったりとか

>>朝食にオムレツを作っている
という大谷選手。
調べてみると、
>>大谷選手がことし初めての1
人暮らしで朝ごはんに作っていた
というオムレツ。
それを教えた女性が。
>>オムレツの技術は、
きっと頭がいいので、上がっていったと思います。
>>明治の管理栄養士、大前恵さ
ん。
大谷選手に、アメリカでの食生活
や、
プロテインザバス、そしてサプリ
メントの飲み方などをレクチャー

現地に行き、直接アドバイスする
こともあるんです。
早速、オムレツについて聞いてみ
ると。
>>こういうオムレツを作ってみたら?ということで、黄身1個に
対して、白身3つのオムレツの作
り方、いわゆる高たんぱく低脂質
にしましょうって、アスリート食

>>それでは、


大前さんが大谷選手に教えたという、オムレツの作り方。
使う卵は、
黄身1つに対し、
白身は3つ分。
>>卵白のほうがたんぱく質がとれて脂質がない。
体重×1グラムでいいんですけれ
ども、アスリートは体重かける2
グラムというふうに言われている
ので、彼の場合は95キロだとし
て、180から190ぐらいはた
んぱく質が欲しいんですけれども
、同じように食べていたら全然間
に合わない。
>>そして大谷選手には、この卵
白オムレツのお気に入りの食べ方
が。
>>銀座カレーっていうカレーのシリーズがあって、それこそオム
レツにかけて、味を変えて食べて
いるとかっていうのは聞いたこと
がありますので、そういった使い
方は知っているのかなって。
>>そう、お気に入りのカレーを
かけて、
味変。
これでボリュームもアップ。
>>また送ってくださいっていう
のは、なかなか言わないんですけ
ど、また送ってくださいって言う
ので、結構な数を送ってると思い
ます。


>>ことしは右ひじの手術も行い
、リハビリをしながら来季への調
整を続ける大谷選手。
パワー満点の朝ごはんで、
二刀流の完全復活、期待しています。
>>続いても、
スポーツ界のニューヒーロー。
>>ことしはやっぱり挑戦の年だ
なと思います。
>>ことし5月、国内最速、16
戦目で3階級制覇を成し遂げた、
2018年ボクシング界の顔。
WBA世界バンダム級王者、井上尚弥選手。
>>向かっていく気持ちっていう
のは、そういう気持ちを忘れずに
。ずっと挑戦の気持ちで。
>>その才能には、香川照之さん
をはじめ、
芸能界のボクシング通も大絶賛。
井上尚弥選手の名を世界に知らし
めたのが、ことし10月に行われ
た世界トーナメント。
優勝賞金なんと4億円という、ボクシング界の天下一武道会。
その初戦、
井上選手は過去にKO負けがない元世界王者を相手に。
>>決まった!こんなことがある
のか!最強すぎる男、井上尚弥!
>>1ラウンド、たった70秒で
KO勝ち。
しかも、最初の一撃でしとめる衝

撃の展開。
>>1ラウンドということで、入
り際のストレートなんですけど、
ばっちりとその光景を今でも覚え
てます。
これはもうずっと練習してきたパ
ンチなんで。
>>この快挙に世界で最も権威あ
るボクシング専門誌が、日本人ボ
クサーとして井上選手を初めて表