2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


ろがすごいおちゃめで、かわいい
なって。
>>あの顔になれるとは全く思っ
てないですけど、どういうコスメ
使ってるとかはすごい気になるの
で、まねしたいというか、見習い
たいなと思います。
>>今や女性ファンからも絶大な
支持を得る白石さん。
デビュー当時から通っているとい
う開運スポットが。
>>来ましたね。
失礼します。
こちらが乃木神社です。
毎年、
初詣にもメンバーみんなで来たり
、ヒット祈願だったり、
成人式も、この乃木神社さんでや
らせてもらったり。
たくさんお世話になってる場所で
す。
ちょうどここでやりました。
この辺に並んでなんかこうやってやってました。
4人で。
>>白石さんの開運スポット、グ
ループ名の由来にもなった、東京
・乃木坂にある乃木神社。
ファンの聖地として知られ、
境内にはグループの活躍を願う絵馬がたくさん。
>>本当乃木坂だらけですね。


すごい。
健康でいられますようにとか、ラ
イブのチケット当たりますように

うれしいですね。
なんか私だけじゃなくてたぶん、
乃木坂のメンバーみんなのパワー
スポットでもある場所ですね。
>>ではことしの大活躍を支えてきた開運メシは?
>>一番は、自分でごはん作って

おうちでテレビ見ながらゆっくり
食べる時間がすごい好きなので、
自炊ですかね。
>>忙しい日でも、とにかく自炊
派という白石さん。
というわけで。
テレビではまず披露したことがな

いという自慢の料理を作ってくれ
ることに。
>>豚の角煮を作りたいと思います。
食べると結構元気になれるという
か、パワーがつくので、メンバー
とか、
いつもお世話になってるメイクさんとかスタッフさんにも、よく持
ってって、食べてもらったりして
ます。
>>料理は上京する前にお母さん
のお手伝いで覚えたという白石さ
ん。

白髪ねぎの包丁さばきもお見事。>>緊張しちゃう。
>>豚肉は表面を軽く焼いて、香
ばしさを。
>>もうおいしそうです。
じゃあ料理酒。
>>味付けは目分量で。
肉がひたるくらいお酒を入れ、お
しょうゆを。
>>濃くなっちゃうかな。
>>そこに。
>>蜂蜜です。>>たっぷりの蜂蜜で甘みを足す
のが白石流。
大根、ねぎ、
ショウガ、ゆで卵を入れて、2時
間ほど煮込みます。
>>わー、めちゃくちゃいい色に
なりましたよ。
おいしそう!完璧ですね。
完成です。
>>白石さんの開運メシ、
お母さんに教わった豚の角煮。
お箸でほぐれほど軟らか。
>>あっつい。
うーん。
おいひい!おいしく出来ました。
150点ぐらい。
の出来栄えでした。
うーん、おいしい。
もうこれでテレビ見ながら食べてたら最高です。
>>今、

女の子が一番憧れるアイドルのパワーの源は、ごはんが進むがっつ
りメシでした。
>>ぶれないで。
>>はい。
>>ありがとうございます!
>>よーし、ありがとうございま
す。
はー、緊張しました。めちゃめち
ゃ緊張した。
ありがとうございます。