Categories: 未分類

2019/01/18(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝さん人気串カツ店が突如閉店した理由▽常識覆す備長炭干物職人】


◆本日のプロは、
読売旅行、
中西岳之さん。
お得なツアーを企画する読売旅行
で、これまで、
国内の数々のヒット企画を生み出
してきた、
中西さん。
そんな中西さんが今回、函館と青森の魅力溢れるスポット
をご紹介!
北海道・函館へは、
大阪・伊丹空港からおよそ1時間
30分。
本革シートで広々とした機内と
充実のサービスを誇る日本航空が
快適な空の旅をサポート。
年間500万人が訪れる国際観光都市・函館。
かつて、国内初の対外貿易港とし
て栄え、
和と洋が混じり合う



異国情緒あふれる町並みが魅力です。
そんな函館の町で2人が最初にや
ってきたのは、
北海道近海でとれた新鮮な魚介が
集まる朝市。
◆朝からたくさんの人でにぎわっ
てますね。
◆ここはね、
全部で250店舗。今の時期なら、カニ、
シャケ。
あとね、農家からの
農産品なんかも直送でくるので。
ここで北海道のグルメは全部食べれちゃうと。
◆いいですね。
◆海の幸だけじゃなくて。
◆ここ珍しくないですか。
◆二枚貝が。
カキ、
ホタテ。◆私、
ホタテが食べたいです。
◆こちらでは購入したホタテを
すぐに目の前で焼いて食べられる
スタイル。
◆おいしい…。
本当においしい!
バターの香りが!
ホタテもプリプリで、
すごくやわらかいんです。
◆肉厚で、
濃厚な味があるのに、

おしょうゆとバターが組み合わさって、
最高のハーモニーですね。
◆ホタテを堪能し市場を散策して
いると…
◆えっ?ちょっと待って。
◆何?
えっ!
何?何?
カニが歩いてる!
本物。
本物のカニ。こんにちは。
◆いつもこんなふうにしているん
ですか。
◆いつも放し飼い。
◆放し飼い?
乾電池4個で動く。
◆違うでしょう?
◆愉快なお父さんが営むこちらの
お店は
新鮮な魚介や海鮮丼がたべられる、栄屋。
こちらで名物海鮮丼をいただきます。
◆うわ~!
◆豪華丼というやつです。
どうぞ。
◆豪華にもほどがありませんか。
アワビも入ってますよ!
大きいですよね。
◆キラキラ。
◆タラバガニもあるし!
◆イクラが宝石みたいに

きらきらしてる!
◆おいしい…。
ささやいちゃう。
おいしい。
プリプリで、
歯応えもしっかりあって、
なおかつ甘い。◆タラバガニ、
行きましょう!
うん!
食べ応えがある!
弾力があるんで、
すごいかみ応えがある。
いやあ、
中西さん、これ、もう
本当に豪華でおいしい。
何か、でも言葉は要らないね。
おいしいんだ。本当においしいんだ。
これで十分!
◆続いてやってきたのが、
函館港に沿って赤い倉庫群が建ち

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117