Categories: 未分類

2019/01/19(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【必見!名医のインフルエンザ予防法★尾道!新名物“レモン鍋”!?】[字]


もともと賄いだったラーメンに、
店の先代がうどん・そば用の天ぷ
らを載せて食べていたのが始まり

それを見たお客さんのリクエスト
でメニューに登場。
以来、
この店の一番人気なんだそう。
>>尾道の中でもてんぷら中華やってる所は、ほかにもありますか

>>尾道ではなくて、広島、
ひょっとしたら世界中でうちだけ
じゃないでしょうか。
ありがとうございます。
どうやった?
>>ラーメンのサンタクロースに
出会えました。
ありがとうございます、本当に。
味わっていただきたいですね。
相性がいいんですよ。


古寺巡りってありますよ。ここを上がっていくと。
うわー、
石段が。>>駅前から歩いておよそ5分。
山の斜面に昔ながらの路地が入り
組んだ猫の細道へ。
>>62、63、あー。

すみません、
1つお尋ねしてもいいですか。
ロープウエーで上れるんですか?
>>ロープウエー行ってますよ。
この下からあります。
>>そうなんですか。
>>まだずっとありますから。
>>まだ?これ今まで上った。
>>これ、
3分の1ない。
>>これが3分の1?
>>およそ650段の石段を上る
こと30分。
>>やっと着きました。
千光寺さんです。
千に光るお寺。
いやー、青一つない曇り空。
いやぁ、
統一感があっていいじゃないですか。
>>平安時代から続くここ、千光
寺は縁結びで有名。
晴れの日なら瀬戸内海のこーんな
絶景が見渡せたんですがね、残念


>>どうも、こんにちは。
尾道だけで食べれるような、
おいしい名物の料理やグルメを探してるんですけど。
>>おすしのおいしいとこがある
んですよね、ぬくずしの。
>>ぬくずし?
>>あったかいのが出てきますよ、お吸い物と一緒に。
>>あったかいもの?おすしに?
>>そうですね。>>じゃあ、尾道の方は皆さん、
大好きな?
>>そうですね。
一番古いお店なんですね。
>>下りていくわけですね。
>>そうですね、
ロープウエーも使えますし、歩いても下りられますけどどちらでも

>>ぜひロープウエーを。
>>そうですか。
ここから上に、15分ほど歩いて

>>えっ、
ロープウエーに乗るんですか?
>>ロープウエー乗るために15
分上がるか、このまま下りるか。
>>下ります。>>ということで、
今来た石段を下りて、尾道で最も
古いというおすし屋さんへ。
>>これですね。
行きましょう。
あっ、すみません、どうも、

ウドペリー鈴木と申します。
サタデープラスの鎖国メシという
コーナーで、それでは皆さん大丈
夫です、行ってみましょう。
宮徳さんはいつぐらいから創業されてるんですか?
>>天保3年、1832年ですね

江戸の終わりぐらいからなんです
けど。
>>すごいですね。
うわー!ごめんなさい、興奮しちゃった。
これがぬくずし。
>>レンジでチンしたおすしを想像していたウドちゃんですが。
>>輝いてますね。
>>ありがとうございます。
>>真ん中の輝いてる、
これはなんでしょう。
>>エビのおぼろなんですよ。
小エビを全部おぼろにしてるんです。
>>エビおぼろの下には、瀬戸内

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117