Categories: 未分類

2019/01/19(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【必見!名医のインフルエンザ予防法★尾道!新名物“レモン鍋”!?】[字]


というのも。
>>お茶のカテキンがインフルエ
ンザウイルスに対して効果的なん
です。
>>ある研究では、
緑茶のカテキンには抗ウイルス作
用があり、
飲むとおよそ7割も感染率が下が
ったそう。
ドクターは1人診療が終わるたび
に緑茶を一口。
1日でペットボトル3本分を飲ん
でいるんです。
皆さんもご参考に。
>>すごい。
>>2つ予防法が出てきましたね

>>ショッキングや。

>>マスクの外し方、そしてうが
いではなくて、
お茶を定期的に飲むという、
この2つを挙げていました。
>>繊毛運動。
>>先生、マスクを2日、
3日なんてもってのほかですね。>>2日1回は危険ですね。
>>だめでしょ。
>>たまにポケットから2個出てきてどっちが新しいのか分からな
いとかないですか?
ありますよね。
>>それはもう危険です。それは


やめていただいて、
ただ1つの調査によりますと、1
枚のマスクを2日間使う方が、日
本人の17%いるんです。
ですからぜひそれは、
1日に数枚使っていただくのが安
全かなと思います。
>>うわあ、そうですか。
>>ここについてるイメージなかったもん。
なんやったら、こっちやったあと
もう一回、こっちいけるぐらい。
やばっ。
>>あと緑茶、
飲むっていうことなんですけど、
飲んだときに、
ウイルスがここに入ることはない
ですか?
>>すばらしい質問で。
ただし、
インフルエンザウイルスは胃酸に
弱いんです。
ですので飲んでしまえば大丈夫で
す。
>>じゃあ入ったほうがいい?
>>外に出してもいいですけど、飲んで全然大丈夫です。
>>先生、お茶は濃いお茶のほう
がいいんですか?
>>カテキンの効果を期待します
と、カテキンが濃いお茶がよろし
いです。

>>すごいなあ。
>>あとVTRにありました、
うがいはインフルエンザには効果的ではないとされているというお
話ありましたけど、これも意外だ
ったんじゃないかと思うんですけ
ど。
>>確かにですね、
水でのうがいは、インフルエンザ
の予防には効果的ではない、
検証できなかったんです。
有効性を検証できなかったんです
けど、かぜの予防には有効だとい
うデータがあるんです。
かぜの予防には有効だっていうデ
ータはあるんですが、実はうがい
っていうのは、
日本の習慣みたいなもんなんですよね。
>>じゃあ、
海外の人はどうしてるんですか?>>海外はまあ、
それぞれいろいろな予防法がある
んですよ。
>>におわせたな。
>>次回のテーマにいたしましょう、来週のですね、
次回の。
>>チキンスープ飲んでるよね、
よくアメリカの人。
チキンスープで足あっためろみたいな。
>>全然ちゃいますよね、海外で
も。
うがいはやらないの?

>>うがいって日本なんですか。ーちがうそうです。
次回、
またそのへんは深くご紹介いたしますが。
それでは続いての予防法ですが、
こちらですね。
ほにゃららは触らないとあります
が、
これは本当にどの家庭にも必ずあ
るもので、これ、
触らないで生活するの、なかなか

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117