Categories: 未分類

2019/01/19(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【必見!名医のインフルエンザ予防法★尾道!新名物“レモン鍋”!?】[字]


何をして遊ぶのが一番好きなのかな?
>>サッカー。
>>ん?
>>サッカー。
>>サッカー?
>>私、6歳のときの新之助襲名

のときに、同じ質問された。
なんて答えてました?
>>そのときはですね、遊ぶほう
が好きだと。
>>それはね、
私のほうが素直ですね。
>>ではここで、サタプラニュー
ス検定第2問。
実はこの成田屋の役者だけに伝わるある秘技があるんですが、その
秘技とはなんでしょう。
高橋さん、お答えください。
>>秘技?
楽屋の出前のうどん頼んだら、ちっちゃい丼付いてくる。
>>正解は。
このにらみ。
見得と呼ばれる、
歌舞伎を代表する動きに合わせ、左右の目をそれぞれ別の方向に向
けるにらみ。
現在は海老蔵さんだけができる技です。
にらみを見ることで、無病息災の
ご利益があるともいわれています

息子の勸玄くんがそのぱっちりとした目で、りりしいにらみを見せ
てくれる日も近いかもしれません



ニュース検定は残り2問。
続いては、大相撲、
横綱が涙の引退です。
>>やりきったという気持ちが一
番最初に出ました。
>>水曜日、
横綱・稀勢の里が引退を表明しま
した。
おととし、
日本出身の力士としては19年ぶりとなる横綱に。
ところが横綱として初めて迎えた
春場所。
横綱・日馬富士との取組で、
稀勢の里は左大胸筋付近を負傷し、その後、けがの影響で8場所連
続休場します。
去年9月に復帰しますが、
その力強さを取り戻すことなく、
今場所は初日から3連敗。昨年9月の秋場所からは8連敗で

横綱ワースト記録となり、引退を決意しました。
ところで、
この引退会見では稀勢の里のある発言が話題となりました。
それが。
>>私の土俵人生において、
一片の悔いもございません。
>>ではここで、
サタプラニュース検定第3問。
稀勢の里のこのせりふ、
実はある漫画に登場するキャラク

ターの名言とそっくりだと話題に

さらに、
稀勢の里自身もそのキャラクター
を化粧まわしにあしらったことも
あるのですが、
スポーツに詳しい関根さん、そのキャラクターとはなんでしょう。
>>これは北斗の拳のラオウさん
ですよね。
>>正解は。
北斗の拳のラオウ。>>わが生涯に一片の悔いなし。
>>主人公、
ケンシロウの最大のライバルであり、世に覇者はひとりと孤高を貫
いたラオウを、
みずから好んでまわしに選んだという稀勢の里。
引退を決意するに至るまで、どん
な思いがあったのでしょうか。
>>ではここで恒例、街角インタ
ビュー。
ニュース100人弱に聞きました

一片の悔いなしと涙で語った稀勢
の里の引退のタイミングは、早い
?遅い?
>>早かったと思うよ。
まだまだ頑張れる。
こんだけ負けたから辞めなあかん
とか、
わーわーわーわー、
そっとしとけばいい。

そうしたら、また頑張っていけた
と思うのね。
>>最後まで出きってからでもよかったかなって思うんですけど。
まあ、出るのもつらいのかなと思
って。
>>遅すぎたでしょ。
先場所休場した時点で辞めるべきでしたね、横綱であれば。
>>もうだめなの分かってたから
ね。
よう頑張ったいうことでしょうけ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117