Categories: 未分類

2019/01/19(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【必見!名医のインフルエンザ予防法★尾道!新名物“レモン鍋”!?】[字]


歯応えがいいですね。
そこにこうやって砂肝の食感もよ
くて、砂肝うまいなあ。
>>この尾道焼きの生い立ちは、
戦後、
高価だった豚肉の代わりに、鶏の
砂肝を、
そして尾道発祥のイカ天でお好み
焼きをボリュームアップしたのが
始まりという説も。
朝ドラ、
てっぱんの主人公が作っていたこ
とで一躍有名になりました。
>>あー、うまーい!
尾道サイコー!>>それでは、
家庭でもまねできる本日の開国レ
シピ。
今回は、瀬戸内のレモンをふんだ
んに使ったレモン鍋。
使うレモンは1人前で2つ分とた


っぷり。
沸騰させたお鍋にタラの切り身を
入れて。
>>これが火が通った時点で、野
菜入れるんです。
>>火が通ったら水菜をたっぷり
と。
味付けはカツオだし、しょうゆ、
みりん、酒とシンプルに。
レモンを隙間なく敷き詰めたら、
あとは2分ほど煮るだけ。
皮の苦みが出ないよう、煮過ぎな

いことがポイントです。
調理時間たったの5分。
スープと一緒にお召し上がりください。
>>さあ、
スタジオには開国レシピで再現したレモン鍋、ご用意しました。一
同食べましょう!
>>いただきます。
>>定着してないんだよね、
ごめんくださいっていうのが。>>鎖国メシだからね。
>>水菜とタラだけっていうのが
ね。
>>レモンがすごい。
水菜と一緒に、おいしい。
>>うわぁ、すごいさっぱりして
る。
>>このさっぱりが。
>>これはうまいね。
>>めっちゃおいしい。

>>この和食のいいとこ、シンプ
ルで。
>>こんなにレモンが。
>>先ほど、
フェリー乗り場で出会ったおじさんいましたね。
あの方は実は尾道の観光大使の方
です。
>>だからおもしろいんだ。
>>すごい人に会ってましたね。
>>ウドさんの毎回の出会いの引
き、すごいね。
>>でも名前も分からん観光大使
の人、いるんですか?
誰々さんですとかじゃなくて、観
光大使のおじさんって。
>>このレモン鍋、
シメはね、ラーメンとラー油、溶き卵を入れて、
酸辣湯風にするのが。
>>でもこれ5分で出来るってす
ごくないですか。
>>めっちゃおいしい。
>>ごくごくいけますね。
>>シンプルイズベストの極みで
すね。
>>これ、インフルエンザ予防に
なりますね。
>>なるかな。
体によさそうな感じがしますよね

>>おいしい。

>>ああおいしい、
これ合う。
止まらへん。
>>ウドちゃん49歳の誕生日、
すばらしいレポートをしてくれま
2019/01/19(土) 08:00〜09:25
MBS毎日放送
サタデープラス【必見!名医のインフルエンザ予防法★尾道!新名物“レモン鍋”!?】[字]

▼名医のインフルエンザ予防法!感染率“10分の1”の生活習慣�@家の??には触らない�Aうがいより1日4度の??▼坂の絶景・尾道で鎖国メシ旅〜新名物“レモン鍋”とは

詳細情報
出演者
【MC】
丸山隆平(関ジャニ∞)
小堺一機
小島瑠璃子
【ゲスト】
関根勤
鈴木紗理奈
高橋茂雄(サバンナ)
森永卓郎
【プレゼンター】
西村麻子(MBSアナウンサー)
福島暢啓(MBSアナウンサー)
★プラスその�@
【マルわかり1週間!】
“ニュース検定”で振り返る1週間!

★プラスその�A
【マルわかりリサーチ】
いま話題の出来事をちょっと深堀り!名医のインフルエンザの予防法に密着

★プラスその�B
【ごめんください鎖国メシ!】
ウド鈴木が、坂の絶景“広島・尾道”で地元民のみぞ知る至極の“鎖国メシ”探し!

公式HP
【番組公式HP】
http://www.mbs.jp/saturday-plus/

【twitter】@saturdayplus
https://twitter.com/saturdayplus
ハッシュタグは「#サタプラ」

◎この番組は…
毎週土曜日あさ8時から生放送!
丸山隆平(関ジャニ∞)&小堺一機&小島瑠璃子。
各世代を代表するMCの3人がゴシップや旅や
旅行グルメとは一線を画す生活に『プラス』になる
情報をあなたにお届けします!お楽しみに!!

おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117