Categories: 未分類

2019/01/19(土) 12:53〜13:55 踊る!さんま御殿!![再][字]


俺ら 黙ってただけですもんね。
そう! 俺らも ちょっとは→
持ち上げてやらなきゃ悪いなと思ったから 言ってあげたんだよ。
言うこと分かる 話してったら
そう 自慢…。
中洲だ やれ 有名人が多いだけで。(はなわ) そうなんですよ。
意外と 今の現代的には いいけど→
歴史とかは もう。
そやわ!
お前のとこ 歴史 浅いわ 福岡
そう言われりゃ。
(陣内) 浅くはない。
東京がね~ 江戸が野っ原の頃から向こうは… は は… 栄えてた。
何をおっしゃってる?
(笑い)
(永野)
興奮し過ぎ 「は は…」って。
そうや お前 何があんねん?

今みたいな会話の中で。
福岡 ないよな。
むちゃくちゃ だって 中国で元寇とかも 福岡に攻めて来る。
太宰府天満宮とか。
(陣内)国を守ったわけだから。
デートとか どうすんの?
昼間とか 恋人同士は。
福岡は。
キャナルシティ 行ったりとか。スペースワールド?
(はなわ) スペースワールドは もうすぐ…。(福田) 来年 なくなっちゃう。
(竹山) でも 街中 行けばキャナルシティとかがあって→
大濠公園があったりとか。


公園?
あっ 大濠公園。
奇麗な公園なんです 安らぐ公園。
1周 2kmあるんですよね。
あと 山も近いし 海も近いし。
(笑い)
(竹山)飯は うまいし 女は奇麗だし。
こりゃ ないわ。
(蛭子) 食べ物というと長崎は ちゃんぽん 皿うどん。
(笑い)
変わらへんやない。
何やねん その麺類攻めは
何やねん それ!
唯一 長崎とヨーロッパと
結ばれてたんですよ。
もちろんね。
鎖国の時代。
だから 洋風なんですよね 長崎は。分かるよ そりゃ。
オランダ風やね 要するに。(蛭子) そうです。
(渡辺) 長崎の人って
こればっかり言うんです。
(竹山) いや そうなんですよね。
やたら 外国から入って来たからとか 外国かぶれっぽい。
東京でいうと うちは開港してるし
横浜っぽくない?とか。
あぁ そうか そうか
外人も いっぱい来てたし。
そうなんです カステラと
ちゃんぽんしかないくせに→
結構 威張る。

(笑い)
(竹山) いや そうですよね。
それとな 道が狭いよね 長崎。
あれ 怖い。
長崎で 車 運転できない。
坂 多い… 幅 狭い。
ねぇ 雨 多い。そう 雨 多いです。
雨が多くてですね 1回 大雨の時
中継が入ったんですよ 東京まで。
そしたら すごい おもしろくて。
長崎で大雨になってパチンコ屋にいる人が こう…。
水に つかりながら
パチンコやってて。
≪えぇ~≫
蛭子さん それ次のブロックで しゃべるネタ。
≪あぁ~!≫
あっ ごめんなさい。≪蛭子さん…≫
テーマに乗ってないやろ?
すいません。
(はしの) 「思わずイラっとする
ライバル県民の言動」。
(蛭子) 本当だ。
ちょっと軽く 散歩して来ていいですか?
ほな 蛭子さんも連れて行ったれ。
(笑い)
このブロックの最後
はしの お願いします。
私は…
さっき 2位争いしてましたけど。
2位 大分 今のとこ 有力やろ。

いや 鹿児島の人は 鹿児島が2位だと思ってるんです。
2位争い すごいな。
もう 福岡はスターです 星です。
九州の星。
かなわない。
一目置いてるんだ。
(はしの) はい でも 鹿児島は…。
2位だと思ってる熊本。
あと ちょいちょい 巨人のキャンプがあるとかって 自慢して来る宮崎。
(笑い)

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117