Categories: 未分類

2019/01/19(土) 12:53〜13:55 踊る!さんま御殿!![再][字]


何なの? いきなり団子って。
すごい おいしいです
今度 持って来ますね。
持って来なくていい。
(笑い)
はぁ~
いきなり団子っていうのも…。
せこい 武器が せこい。
いやいや…。
そうや


だから こういう自慢しかないと。
そうです ちょろちょろした…。
(福田) いっぱい ありますよ。
ない ない ない ない
大分は 温泉は大国だし あと…。
あと お猿さんも

全国で有名じゃないですか。
あっ! 猿が多いというのは自慢…。
これは 自慢か?自慢。
(はしの) 猿が多い?
(渡辺) 猿といえば 大分の高崎山。
確かにな。
食べ物だって たくさん あります城下カレイっていう高級魚。
えっ 何?
城下カレイっていう…。
お城の下で取れる
小っちゃなカレイ。
献上品。
おいしいんですよ。
そういうのもあるらしいわ
カレイ。
でも カレイだったら
魚は こちらのほうが有名なのが。
天草の辺りでは もう
いっぱい取れますから。
(渡辺) どんなのが?
(笑い)
(竹山) 強いな 強いな。
≪「どんなのが?」≫
強い… もうな さすが 女優。

「どんなのが?」。
アジとか カレイとかも…。
(渡辺) アジ?タイとか…。
アジ? 関アジ? うちですけど。
(笑い)≪怖い!≫
大分 怖いな 熊本に対して。
大分 結構 強いな。(スザンヌ) 強いですね。
意外と 2番手
大分か分からへんな これ。
(福田) いやいやいや!
(スザンヌ) えぇ~!
そうやて 今の感じ 聞いてると。
(はなわ) 2番手までは ちょっと。
(蛭子) 1番手って どこですか?
(松尾) もう 福岡ですよ。
1番は もう 福岡なの?
(はなわ) 分かんなかったですか?(永野) 何を聞いてたんですか。
(松尾) 最初に それ言ってました。(蛭子) そんなの決まってたっけ?
(竹山)その話から始まったでしょ。そこからスタートだったんです。
そやわ 大分が2番手に来る。
(スザンヌ) 今は熊本です。
今は熊本?
負けてるぞ 今の やり合いでは。
(スザンヌ) いやいや 総合的に見ても
絶対 熊本なんですよ。
トマトとかね いっぱい…。
負けてるよな。(竹山) 大分じゃない?
2番 大分は
ちょっと納得できないですね。
(スザンヌ) 納得できないですよね。

(はなわ) まぁ 熊本…。
いや でも 今 比べたら
かなり お前…。
こっち 団子と
からしれんこんしかない。
(笑い)
向こうは お前 温泉…温泉が 全然 違うんですよね。
はい。
(福田) 加藤清正! 加藤清正。
加藤清正さんが あの…。
大分も そりゃ有名人 いっぱい いてるよ。
大分は 有名な殿様とかは?
殿様?大分 いないのか。
(陣内) でも 福岡が
コンプレックス 持つとしたら→
佐賀と大分は…。
やっぱね 大分は 福澤諭吉慶應大学 生んでるでしょ。
佐賀は 大隈重信 早稲田とか。
(はなわ) 早稲田大学 造った大隈重信 佐賀県出身なんです。
はぁ~! こっちは 福澤諭吉。
(陣内) 中津藩ですからね。
だから そういうコンプレックスがちょっと あると思います 福岡。
(はなわ)意外と 福岡って ひもとくと→
そうでもないっていうのが。
(陣内) 何だと この野郎!!(竹山) そんなことはないよ。
(陣内)
ちょっと持ち上げてやったらいい気になって この野郎!
(竹山) 悪いけど 今のさ
大分 対 熊本の争いだって→
醜い争いだなと思って


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117