Categories: 未分類

2019/01/19(土) 12:53〜13:55 踊る!さんま御殿!![再][字]


ちょっと おびえてしまう。
車に慣れてしまって?
はい 切符の買い方とか分からないですし→
地下鉄とかある県は やっぱり
リスペクトってなっちゃうんです。
佐賀も地下鉄ないの?
(はなわ) ないです ないです。
熊本もないの? 大分は?
(渡辺) ないです。
長崎も地下鉄ないの?


地下鉄ないんですよ。
福岡だけ?
(竹山) 福岡だけなんです 地下鉄。
あぁ そうか 博多も それで
たまに あれ あれするんだ 陥没。
地下鉄だけのせいじゃ
ないですけどね。
地下鉄 乗った時
うれしかったんだ 初めて来た時。
そうですね でも 本当に
切符の買い方も分からないです。
乗り継ぎの仕方も。
(はなわ) あれはね 迷路ですよね。
何が? 行き先を押したら
ええだけやんけ。
(スザンヌ) 分かんない。
ない所は やっぱ 難しいのか。
新幹線とか

昔 乗ったことなくて 熊本は。
修学旅行で
新幹線 乗るってなったら→
体育館で1回 練習してから。
(竹山) 何の? 何の練習すんの?乗るだけじゃない。
新幹線に乗る練習しますよね?
みんな そうしてんの ウソ!
乗り込むために みんなが
追い付けるように 1回 練習して。
(松尾)
クラス別に座って分かれて。
ウソ!

乗り遅れちゃうんで。
「今日は
新幹線に乗る練習します」言うて。
そこで 俺 知ってるわいうヤツ
おらへんの?
そしたら ちょっとトレンディーな感じで この人は おしゃれな…。
「あいつら乗ったことあるんだ~」。
あいつ おしゃれだな
みたいな感じで。
それして 先生も気合 入ってて
今からだぞみたいな感じで。
みんなで乗れた瞬間
拍手とか起こる感じで。
(松尾) そうそう そうだった。
(はなわ) 先生がね… 先生が一番緊張してるんです それ。
そやわな。
俺ら 芸能界やから新幹線に乗る機会 多いけど→
一般の人って そうか
そんなに東京に用ないもんな。
そう 乗らないですからね
ほとんど。
ほな もう 乗った時
すっごい楽しかった?
ヤバい ヤバいみたいな
みんなでワイワイ言いながら。
ジェットコースターに
乗ってる感じやな?
窓側を3分置きに替わってました
みんなで。
(笑い)

(スザンヌ) 見たくって スピード。
「はい 時間です!」。
ブオン!って 擦れ違う あの音を楽しんでたんだ。
新幹線同士の ブオン!
そうです そうです。
最後の最後 竹山 お願いします。
僕 18歳の終わりに上京してるんですよ。
で 今年 46歳で
ずっと東京にいるんですよ。
ほんで それまで ちょいちょい
仕事の時とか→
福岡出身ですよとか
福岡は こうですよとか→
ちょいちょい
使ってたんですけど→
ある日 福岡で ずっとやってた
同期の博多華丸・大吉が→
東京に来るんですよ。
あの人達 ずっと福岡で暮らしてたから→
福岡のことを
ものすごく知ってるんです。
僕は
18歳で出て来てるから→
今まで エセで
結構 言ってたんですよ。
正直に言うと 東京のほうが詳しいんですよ。
正直に言うと。分かる。
エセで ずっと言ってたんで
華丸・大吉が登場してから→
華丸・大吉と俺


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117