Categories: 未分類

2019/01/22(火) 16:47〜17:53 ten.【“天才少女”仲邑菫さん韓国で会見…最強棋士と対局へ】[字]


言ってるのは、なぜか?
これ、ミスなのか、
ちょっと勇み足なのか、
それも全部含めて言ってほしい。
なぜか。
二度とやってもらっちゃ困るから。
その意味はこれ、今回、
日本の政治家に私はもっと頑張っ
てくださいということをずっと言
い続けてるんだけれども、自衛隊
員は本当に命が懸かるんですね。
ですからその、

今回のことが、いや、
戦争まで言うのはオーバーだとい
う方がいますが、実は今回の部隊
と同じ哨戒機の部隊というのは、
戦後74年間の中で、
たった一度だけ北朝鮮と思われる
不審船の前に爆弾を落とした経験
があります。
つまり戦闘行動と同じことをやっ
たことがあるんです、1995年
に。
だから、その同じ部隊ではないに
しろ、同じ仕事をしてますから、
命の危険ということをとても感じ
る部隊であるということを申し上
げておきます。
>>これ、われわれね、こうやっ
て分かりやすくね、


例えば距離感であったり、それから照射の問題だって、
ずっとここに照射されてるんだと
いうことも分かりやすくきて、あ
あ、なるほどなと思うんですけれ
ども、
韓国ではこういったことを一般の
方々に伝える放送なんかはしてな
いんですか?
>>韓国からの報道だけ見てると、
そんなに大したことじゃないのに
日本が騒いでるという論調が多い
ように、私は思います。
さあ、そして韓国側は、
もう辛坊さんからも指摘がありま
す、
最初っから謝れと、
日本のほうが言いがかりである態度であったわけですが、これ、
また辛坊さんにお聞きします。
やっぱり海の男という問題がここ
に絡んでくるんですね。
私さっき、無礼というのは許せな
いという言い方をしましたが、
同じ趣旨のことを日本の統合幕僚長、この方は海上自衛隊出身です
が、
無礼ということばなんていうことを、こないだ会見でおっしゃった。
海の上の人っていうのは、
やはり海軍としての誇りというのがあるんです。これ、
海で船に乗られる方は分かるんで
すが、これ、
申し上げたいんだけども、辛坊さ

ん、こうですよね?
海ってやっぱり世界とつながって
いると。
>>そうですし、今回、
やっぱり韓国で問題なのは、
非常に情報操作がひどくて、
韓国側の発表した動画の中で、
東海海上、韓国では日本海のこと
を東海といいます。
東海海上っていうスーパーを出す
わけですよ。
そうするとあの映像を見ると、
なんか韓国の近くで起きたことだというふうにそれ認識しますよね。
でもこれ、
間違いなく日本の排他的経済水域で起きていることですから、それ、
海に線引いてないですけれども、
要するに日本が、
そこで何が起きてるかというのを
通常監視する所で起きているわけ
で、韓国の排他的経済水域で起き
てることじゃないですからね。
それ、一番根本も、
たぶん大半の韓国の人は分かってないんじゃないかと思います。
>>これ、なんで韓国は謝りたく
ないんですか?
>>そりゃあ、
これは日韓関係が複雑なときに、韓国側が本来、
絶対やっちゃいけない軍人用のレ
ーダーの照射というのをやったと
いうことを認めたくないっていう、

その一点です。
>>なぜ絶対やってはいけないと
いうことをやってしまったんです
か?
>>現場が暴走したとしか考えら
れない。
場合によったらね、
これは軍事の専門家は、2とおり
あるんですよ。つまり艦長が許可
してないと、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117