Categories: 未分類

2019/01/22(火) 16:47〜17:53 ten.【“天才少女”仲邑菫さん韓国で会見…最強棋士と対局へ】[字]


の努力は続けますよと。
ちょっと大人みたいなことを言っ
ておりますが、
私は正直言ってほっとしたんじゃ
ないかと思います。
ですから、
辛坊さん言われてるように、今のこの状況の中でね、
なかなか韓国側からすみませんで
したも言えないだろうし、
譲歩することもできなかっただろ


うと。
日本が下ろしてくれたんだったら、
まあいいよなっていうような空気
が非常に漂ってる。
ただ、
やっぱり向こうの韓国の一般の人

たちが、
日本の排他的経済水域ということ
も理解をしていないと。
理解をしていないままこの先いく
ということが、
また新たな誤解を生まないか、大
変心配ではあります。
>>では続いて、こちらです。
>>どんな患者でも受け入れる、
神戸市にある救命救急センター。
命と向き合う現場の、
壮絶な年越しに密着しました。
>>年間およそ3万人の救急患者を受け入れる、
神戸市立医療センター中央市民病
院。
年の瀬に救急搬送されたのは、
5歳の男の子。
>>大丈夫?
>>痛い。
痛い。
>>背中には痛々しいやけどの痕が。
餅つきをしているときに熱湯をか
ぶってしまったといいます。
>>全体的にちょっと深いですけ

ど、体の、この子の面積からする
と、
ひどくはないようですので。
今から軟こうを塗って、
それで点滴をします。>>はい、
中央市民です。
>>2次で受け入れます。
>>これは3次でお受けします。
>>この病院の患者の受け入れ率は99.1%。
掲げる理念は、断らない救急医療
です。
>>刺されたの1回だけですか?
>>1回。
>>1回だけ?
>>脈が振れないです、振れない
です。
心マッサ、1回してください。
>>最前線で命に向き合う救急医
療現場の多忙を極める年越しに密
着しました。
>>妊婦でカニを食べたあとから
のアナフィラキシー症状というこ
とで、
顔面から背部にかけてのじんまし
ん用の症状が出ていると。
>>搬送されてきたのは出産を間
近に控えた、
30代の女性。
>>真っ赤やね。
>>じんましんでおなかが赤くな

っています。
搬送前には息苦しさを訴えていた
という女性。
妊婦の血圧が低下すると、
胎児の命に危険が及ぶことも。
>>ちょっと刺すときと液が入る
ときだけ痛いので、ちょっと一瞬、
ぐっと我慢してくださいね。
>>注射により、症状は治まった
ようですが。
>>もう終わりですからね。
お疲れさまでした。
>>今回の症状でおなかの赤ちゃんになんか。
>>基本的には、そんなに大きな
影響はないはずです。
アナフィラキシーでお母さんの、
例えば血圧が下がったりしたほう
が、
赤ちゃんにとってよくないことなので。
>>診断の結果、
おなかの子どもに影響はなく、
女性は夫と帰っていきました。
神戸市立中央市民病院は、地域の救急医療の拠点です。
すべての患者を受け入れられるよ
う、
救命医や各分野の専門医が、
24時間態勢で常駐。
大みそかの夜も、
総勢142人のスタッフが当直に当たります。
医師を現場に派遣するドクターカ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117