Categories: 未分類

2019/01/22(火) 16:47〜17:53 ten.【“天才少女”仲邑菫さん韓国で会見…最強棋士と対局へ】[字]


こんなこと絶対できないっていう人がいる一方で、
防衛大臣だった森本さん、
実は今回の船の艦長さん、個人的によく知っている人です。
森本さんが言うには、
この艦長は、
そんなことをする人では絶対ない
ということでいうと、
レーダー手が勝手にやっちゃった
ということ。
だけれどもこれ、恐ろしいのは、
艦長の命令も聞かずに、レーダー手がやるというのは、もう完全暴
走行為ですからね。
>>それは軍隊でもなんでもないです。
>>だからもしそうだとすると、

やっぱり韓国側は原因をちゃんと
突き止めないと。
>>まさに再発防止っていうのは、
結局原因究明なんで、
それがミスなのか暴走なのかよく分からないんですが。
>>だからね、暴走でもいいから、


何があったかを言ってくれとしか日本はずっと言ってるんです。
>>ただ私、韓国の政権は、
この軍部の今回の暴走ないしミスについて、原因を究明することに
よって、今度軍と韓国の政権との
関係が危うくなるのを実は恐れて
いる。
場合によっては、北朝鮮のこの船
はなんで動いていたのか、救難信
号出ていなかったのに救助してい
たとか、いろんな不審なところが
あるので、そこのところを全部私
は、覆い隠すような今回、結末に
したいのが、韓国の政権かなとい
う、最初からもう、
これは気になっていたところですね。
>>ちょっと韓国側の対応のほう
に話が広がりましたけれども、
ちょっといったん海の話に戻しま
す。
私はその、
海の人のプライドというのは特別ですよと申し上げたのは、やっぱ
りね、飛行機の時代よりももっと
前から、
海に乗る人っていうのは世界に出
ていくんです、
海軍っていうのは、
国を代表して出ていくんです。だからさっきから申し上げているそ
のネイビー、海軍、あえて英語で
書きました。
の人たちっていうのは、国際ルー

ルを守るという、誇りと信頼の下
にやってるんですね。
これ、
日本は太平洋戦争中ですら、
カレーライスと言うなって陸軍は言われた。
でも、
海軍はその士官を育てる学校の先生が、
英語も使えないようなやつが軍艦
に乗るなっていったんです。
そのぐらい、
わが国は国際常識の海軍、
つまり海上自衛隊は大事にしてき
たのにこういうことになった。
無礼とまでいわれるということを、
海上幕僚長を経験した、
ごめんなさい、
海上自衛隊を経験した統合幕僚長がおっしゃるのは非常に理解がで
きるわけですが、さあ、今回の日
本政府は、
これをね、公開した意思でありま
すが、はい、どうぞ。
つまり世界に分かってもらって、
もう韓国はいいと。しかし、
世界に分かってもらいたい。
音を公開したというのは、
われわれ日本人は当たり前ですが、
ほとんどの方が軍事専門家じゃないので、
音がああいうふうに鳴るというこ
とで大変だったんだなということ
は理解しますが、世界の軍の関係

者が見れば、あれ、
もう一度この波の形に戻せるわけ
ですよね。
そうすると、あっ、
やっぱりそれは韓国側が意図的にこのレーダーを当てましたねとい
うことを、
世界の軍の人に、
ちゃんと日本はうそついてません
よと分かってもらうという意味が、
極めて私は大きいというふうに思
っております。
さあ、韓国側ですが、
こういうことをけさの記者会見でも言っておりますが、
日本に対してはまだ文句があるよ
うなことを言っております。
日本が勝手に打ち切ったことをい
かんと言っていますが、なんかね、
あっ、本音が見えるなというのは
こっちなんです。
日本との安保協力を強化するため

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117