Categories: 未分類

2019/01/26(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【大坂なおみ決勝直前!豪州から生中継★高畑充希★キムタクご飯】[字]

>>おはようございます。
1月26日土曜日、
今週もマルっと生放送でお送りしていきたいと思います。
さあ、本日のゲストは、
沢松奈生子さん。
>>よろしくお願いします。
>>そして、岡田さん。
>>よろしくお願いします。
どうもどうも。
>>宮澤エマさんです。
>>お願いします。
>>この週末はとても寒いようで
す。まずは週末のお天気、広瀬さ
ん、お願いします。
>>この時間の京都の様子ですけれども、
遠くの山に雪が積もっていて、街
なかでも分かりますか?
ちらちらと雪が降っていますよ。
この土日は全国的に厳しい寒さとなりそうです。
気象予報士の広瀬駿です。
よろしくお願いします。
強い寒気が南下してきていまして
、この京都でも、
お昼ごろから本格的に雪が降って

街なかでも雪が積もっていくおそ
れがあるんですね。
>>底冷えーですよね。
>>底冷えーでございます。>>ほんまに冷え込んだわ。
ほんまに冷え込んだわ。


>>寒々。
>>いや、だから。
>>そんなかぶせ、いらないです

>>本当、
警報クラスの大雪となるおそれも
ありますので、鉄道、道路が乱れ
る、交通機関、乱れるおそれがあ
りますから、最新の情報には、く
れぐれも注意をお願いします。
さて、これまでの最低気温、ご覧
ください。
きょう、これまでの最低気温です

水色、
青というのが、
氷点下の冷え込みとなった所なんですけれども、全国的に冷え込ん
でいますよね。
東京も1.5度となっています。
きょうなんですけれども、お昼間

ここからそんなに気温が上がらな
いかと思うんですよ。
北風も強く吹きますので、厳しい
寒さとなりそうです。
日本海側では大雪となる見込みで
す。
雪の見通し、ご覧ください。
白が雪、
このピンクというのが、


特に雪が強まるところです。このあと午前9時から予想を動か
していきますと、
きょうは特に新潟から山陰にかけての日本海側で雪が強まる見込み

あとは紀伊半島、四国、
福岡などの九州北部でも雪が降っ
て、
積もるおそれがあるんですね。
ふだん雪に慣れてない地域でも、積雪となって、車など、
立往生が発生する恐れがあります
ので、十分に注意をお願いします

なお、
あす朝にかけての予想降雪量なん
ですけども、
新潟を中心とした北陸で100セ
ンチ。
1メートルですね、
みるみると雪が降り積もっていくおそれがありますので、警報が発
表された場合は、
なるべく不要不急の外出は控えるようにもお願いします。
全国のきょうの天気、ご覧くださ
い。
東京は晴れてる時間が長いんです
けれども、この東京でも、
ちらちらと雪の舞う時間がありそ
うなんですね。
最高気温なんですけれども、東京
は9度。
>>最高気温で。

>>大阪も7度、風がびゅーびゅ
ーと吹けば、
この気温よりも寒く感じられます。
マフラー、手袋、しっかりして、
首元、手元、冷やさないように、
注意をお願いします。
最後に週間予報です。
あした日曜日も、新潟など日本海
側では大雪に注意をしてください


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117