Categories: 未分類

2019/03/04(月) 16:47〜17:53 ten.【インバウンドで劣勢の神戸…巻き返しの一手はあのスポーツ!?】


けどね。
>>党どうしで大事になってくる
こと、選挙というところがね、焦
点当たってるわけなんですが、高

岡さん、今後も含めてどうでしょ
う?
>>やっぱり石田さんのご質問に
お答えするとすれば、地方議会が
主体ですよね。
そうするとね、国政以上になまな


ましい人間ドラマなんですね。
だから、
感情的なことが多いでしょう?ね?だから、おっしゃるように、
冷静に仕組みをという言い方をす
る方は確かにいるんです。
だけれども、あのとき、こう言っ
たやないか、メンツを立ててくれ、
これもこれで、やっぱり地方政治
としては大事なんです。
ちょっと宮澤君、
取材のし過ぎで声が聞き苦しい。テレビご覧の皆さん、もう少し、
おつきあいください。
今後に関して、私これ聞いたこと
ない。
ダブルなんですけど、クロスなん
です。
>>クロス?
>>つまりもう、この可能性のほ
うが高いんですよね。
要は、市長さんが知事に立候補し
て、知事さんが市長に立候補する
と、実はものすごく稼げるものが
ありまして、それがね、
これ見せてください。
時間なんです。
>>時間ということになりますけ
れども、
4月にこの入れ替えダブル選か、
じゃあ選挙はどうなりそうですか


>>おととい、
自民党は対立候補を立てるという
ことを明らかにしましたので、
維新対反維新、
がっぷり四つの戦いになるかと思います。
>>ただ、維新側としては、
ダブル選に勝っても住民投票ができないと意味がないんですよね。
>>そうなんです。
こちら、
勝っても負けてもいばらの道とい
うことでして、
なぜかといいますと、
4月にダブル選挙と統一地方選、一緒に行われても、府議会、
市議会、
過半数、特に市議会ですね、
取れない可能性があります。
そうすると、
もう公明党とはけんか別れしてい
ますから、
11月の住民投票もできないとな
りますと、
最後、
住民投票をするためのウルトラCなんですけれど、
2021年に衆議院の任期満了を
迎えます。
ですので、松井さんと吉村さん、
先ほども言いましたが、
時間を稼げますので、
2023年まで任期があります。
ですので、

衆議院選挙のほうが先に来ますから、
衆議院選挙のときに公明党の現職
がいる選挙区に、
大物候補を出すぞと。
なんでかといいますと、
公明党は、
大阪と兵庫で6議席あります。
ここは、今まで維新は、出してき
ていません、遠慮して。
これが維新と公明の戦いになれば、
公明にとっては痛手と。
>>これだけ泥仕合してても、最
終的にはやはり、
公明党の協力が高岡さん、
必要となってくるんですね。>>あのね、やっぱりね、クロス
で出ちゃうと、自動的に新たに一
からやり直しになるんですよ、任
期が。
つまり4年が与えられるわけです。
そうするとね、確かに宮澤君が指
摘するように、いばらの道ですよ。
だけど、
何度もお見せしてる、
この時間の余裕がすごくできちゃ
います。
そうすると、
衆議院選挙でちょっと対立をつけますよとか、選択肢が増えてくる
わけですね。
だから自民は、今回の選挙で維新
の息の根を止めたい、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117