Categories: 未分類

2019/03/07(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝交際2カ月で結婚へ和菓子店夫婦▽高島市の美しい庭のある平屋】


◆さあ、この物件、値段が気になりますよね~
◆JR近江中庄駅まで10分。
生活しやすい別荘地です。
段差のないバリアフリー設計なの
で、
安心して暮らせる物件ですよ。
げた箱やパントリーなど、
収納力にもすぐれています。
また、
食材の保管にも便利な
便利な土間スペース。
趣味部屋として最適な、離れもつ
いています。
そして、手入れの行き届いた
自慢の庭もお勧めですよ。
◆さて、そんな物件のお値段は!

◆高島市にあるバリアフリーの平
屋物件!
その値段は…!?


◆そんな物件のお値段は?
◆お値段は、
1980万円になります。◆ええ?
ほんまに立派なおうちで、
めちゃくちゃきれい!
そして離れもついて、このお庭!

最高なものばかりついて、
1980万円はお値打ちですね。
◆そうですね。◆皆さん、一度、見に来て!
すごいから!
◆さて、このあたりに、
農家さんがされている
レストランがあるそうなんですが。
すごい自然いっぱいの場所なんで
すが、
このあたりにあるんでしょうか。
そら、おいしいんやろうな~。
看板がありました。
かわいい看板。
サト キッチンさん?
◆藍ちゃんが訪ねたのは自然の中にある「サト キッチン

東京で仕事をしていた高橋さん夫婦が6年前に移り住み、
農家をしながら、
採れたての野菜をふんだんに使った料理が
自慢のレストランを営んでいます
◆お待たせしました。
◆美し~い!
鮮やか!
たくさんお野菜がありますけれど

も、
この定食だけで、
何種類ぐらいのお野菜が入っているんですか。
◆30ぐらいですかね。
◆30!?
聞いたことない!
おいしい!
肉汁、
しゃきしゃき~。
大根の甘さも引き立ててますね。
天才!
◆ありがとうございます。
◆しかし高島市は、多い時には1メートル以上の積雪
がある地域。
冬は農家にとって厳しく、
収穫できる野菜も限られてしまう
ため、
2月から4月までは冬季休業とし、
高島市の農家ならではのライフスタイルを楽しんでいます。
◆つくったお野菜を、
いろんなレストランさんに出荷していまして、
野菜の感想とか、今後、どういっ
たお野菜をつくってほしいかとい
うのを聞きに行ったりとか、
あとは、
2人はスノボーが好きなので、
すぐ近くにもスキー場があるので、行ったりしています。
◆雪も楽しんでいるという感じな
んですか。
◆そうですね。

普通の農家さんだと、1年中、
収穫があるので、休みって全くと
れないんですけど、私たちの場合、
逆に雪があることによって、
お休みも多少はとれるようになっていますので、
楽しんでいます。
◆うまく、
お休みを利用して、
田舎暮らしを楽しんでいるという感じですか。
◆雪も悪くないですよね~
続いては、
「冬でもポッカポカ!
大迫力の貴重なログハウス」へと
向かいます
またまたカントリーライフの堀さんが案内してくれます!
◆ここは、
JR湖西線の
近江高島駅から、
車で約10分の場所なんですけれども、少し行けば、
スキー場であったりとか、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117