Categories: 未分類

2019/03/07(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝交際2カ月で結婚へ和菓子店夫婦▽高島市の美しい庭のある平屋】


おじちゃんは安倍川に興味があるわ~。
うわ~。
どうしよう…。
ほんなら、ちょっと待って。
どうしよう…。
あかん、決められへん。
◆全部、行っときましょう。
◆確かに、

いちご大福、
あべかわ、
チョコ餅。
3つ行ってみよう、一応。
◆ありがとうございます。◆ありがとうございます。
何年ぐらいやってるんですか、
お店は。
◆ここでオトンの代からやから、
50年ぐらい。
◆50年?
おいしい!
何ぼでもいける、こんなん。


◆甘党の八光くん。
3つともペロリといただきました。
◆餅は、ほんま好き。
生まれ変わったら、
餅屋やりたいんです。
食べ放題でしょう?
◆もうからないですよ~。
◆もうからないですか。
◆でも50年やってるということ
は、まあ、それなりにね。
二代目さんでしょう?
◆食べていける程度。
◆2代目やけど、ちょっといろい
ろあっての二代目みたいな。
◆いろいろあっての二代目?
何、いろいろって?
◆もともとサラリーマンやったん
ですよ。
◆サラリーマンしてて、なぜ?
◆家がちょっとごたごたして、
「じゃあやるわ…」ということで。◆その“ごたごた”って聞いてい
いんですか。
人んちのごたごたは興味があるんですけど。
◆本当は兄ちゃんがいてたんです
けれども、オトンと仲が悪くて、
破綻したから、かわりにやるわっ
て…。
◆後は三代目が継いでくれるし。
◆どうやろうな。あんまりもうからんから、お勧め
しないけど。

◆奥様と2人で?
やっておられて。
もうご結婚は何年ぐらいなんです
か。
◆3年かな。
3年か4年です。
◆まだ3年ですか。
お幾つですか。
◆38歳。
◆奥さんは?
◆同じ年です。
◆同級生で?
◆全然違うんやけどね、出身は。
◆どちらですか。
◆こっちはここやけど、あれは山
形なんですよ。
◆山形?
また、なかなか出会わないですよ。
◆ちょっとあれもややこしい…。◆好きです、人のややこしい話は。
何で山形から?
◆専門学校で、
東京か大阪か、どっちにしようか
なと思ったときに、大阪のほうが
いいかなと思った。
◆何の専門学校ですか。
◆地元にお菓子屋さんがなくて、
だから、ケーキ屋さんになりたいなと思って。
◆敵対ですやんか。
◆もともとケーキ屋さんやから。◆あるとき、
配属で、

バームクーヘン屋さんを任されたんですね。
粉を吸い過ぎて、アレルギーにな
っちゃったんですね。
小麦アレルギー。
◆絶対にあきませんやん。
◆絶体絶命。
◆そうなんですよ。
だから、いろんなタイミングがあ
ったんですけれども、話が長くな
りますけど、大丈夫ですか。
◆聞けます。
さっき、餅、食べたから。
今、体力あり余っているんですよ。
聞きますよ。
◆少しかいつまんで話を進めると
勤めていた洋菓子店は
厨房で寝泊まりするほど忙しく、
小麦を吸いすぎたせいか
アレルギーとなった奥様。
お店を辞め、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117